人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お金持ちっているんだなー
昨夜、息子が通う中学校の部活の懇親会があった。
夜、近所にある、ちょっとしゃれた居酒屋さんで先生、コーチ、おかあさん、おとうさんが集まり、
飲みながら、子どもたちの様子を語るという会だ。

子どもが中学生になると、おかあさんたちが集まる機会が少なく、
子どもたちの様子がよくわからないので、とても
参考になった。

先生、コーチがとても良い方たちで、良いチームメイトにも恵まれ、
都大会に行く強いチームで、息子は本当に良い部活に入ったと思う。

小学校時代ずっと続けていた野球にスランプを感じた本人が、
小学校高学年から始めたバスケットボールを部活に選んだ。
最初はレギュラーにもなれず、あまり面白みを感じていないようだったが、
今はしっかりレギュラーになり、とても重要な役割を果たしている。
本人もとても自信がつき、試合を見ると、かっこよくて惚れ惚れする。親バカ、万歳。

その飲み会に、一学年下の子どもをもつおかあさんがいらしていた。
初めて見た方だが、細くて、背が高くて、美しく、モデルのようだった。
そして、17歳のお嬢さんもいて、彼女は、中学を卒業して、自分で決断して
イギリスの全寮制の高校へ行っているという話を聞いた。
息子を留学させたいと思っている私は、いろいろ話をうかがい、仰天した。
なんと、年間600万円もかかるそうだ。
世の中、お金持ちっているのですね。
年収300万円の時代に、一人の子供に600万円とは驚いた。
でも、そのお嬢さんは、とてもイギリスの生活を楽しみ、積極的になり、とても成長した
そうだ。
そして大きな夢をいだきながら、その夢の実現のために日本に帰ってくるらしい。

素敵な奥様を前に、詮索好きなおばさん主婦のように、あれこれ聞きたいことがあったが、
初対面の方なので、聞くことはできなかった。
一体、ご主人は何のお仕事をして、彼女もお仕事をされているのでしょうか。

近所にああいう素敵な方を見ると、自分も素敵に生きようと思える。
人の噂、悪口がなく、子どもの成長を喜び、とてもほのぼのとした良い会合だった。
by karamasuu | 2006-02-25 10:07 | 出来事
<< ゆっくり読書 がんになってよかった >>