人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女性編集者さんと
寒い中、某大手出版社の20代後半の女性編集者さんが、おいしい手土産まで持って
家に来てくださった。フィールドフラワーアートなどに関心をもってくださったのだ。
私は、まるで友達に話すかのようにいろいろな話をした。こうした新しい出会いは、本当に嬉しい。ひとつの出会いから、また大きな未来が開けそうでワクワクする。人は、生きている間にそんなに多くの人と知り合えるわけではない。私のように主婦の生活がメインな人にとってはなおさらだ。たった1度の人生だから、たくさんの人と知り合いたいと思う。日本人に限らず世界中に友達をたくさんつくっていきたい。今は、人生の師と思えるメンターに出会いたいと思う。
メンターさーん、私のそばに来てくださーい。と言っても何事も自分からアクションを起こさないと始まらないので、多くの出会いを求めて行動し、アンテナをはっておかなければいけないと思う。
by karamasuu | 2006-01-23 16:07 | 出来事
<< 千住家の教育白書 迷惑メール >>