人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買い物上手
私はおしゃれが大好きです。と言ってもお金はかけたくないので、ブランド物も買わないし、
安いものを上手に買い、私なりのおしゃれを楽しんでいます。
今日は、銀座で人と会い、その後、ひさしぶりに洋服を買いました。
どこのお店もバーゲンでとても安かったです。まず若い人向けのお店に行くと、全品40%オフでした。まずジーンズを試着してみました。なんとSサイズが入りました。それからオレンジ色の
マフラーとピンク色の半そでのタートルネックのセーター、それに襟にファーがついたカーキ色のセーターを買いました。40%オフなのでトータルで7688円でした。安い。次にGAPへ行ってみると、12500円の黒のジャケットがなんと2900円でした。1万円安いわけです。しかし、サイズが「00」。お店のお兄さんにこれは日本の何サイズになるのかと聞くと「5号」とおっしゃった。「5号ということは7号の下ですよね?」と当たり前のことを聞くと、「そうですが、これは袖も長いし、お客様なら絶対に着れます」とコートを着て着ぶくれている私を見てお兄さんはおっしゃった。絶対に着れないと思いましたが、だめもとで着てみることにしました。試着室に行き、着てみると、なんと着れてしまったのです。そしてこれも購入しました。トータル1万円のお買い物でしたが、なんだかとても得した気分になりました。もうすぐ春になるから、「コートの下はどうせ見えないからなんでもいい」という冬モードから、体も鍛え、おしゃれな春モードにしようと思います。それにしてもSサイズのジーンズがはけ、5号のジャケットがよく着れたな。これから50歳代になっても、それ以降もずっと私なりのおしゃれを楽しんでいきたいです。
バーゲンといえば、ラフォーレ原宿も早朝から並ぶ人が多く、すごかったみたいですね。
by karamasuu | 2006-01-19 16:18 | 出来事
<< 自転車泥棒 ブルーレイ >>