人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お金がかかる
7月には息子の部活も引退になる。
その後、勉強してもらうために、夏期講習と合宿を申し込んだ。
これで意識が変わり、勉強する気になってくれて、9月からの数ヶ月で
ぐーんと伸びてくれることを期待する。
しかし、高い。夏期講習が8日で5万円くらい。
合宿は、4泊5日で84000円。
合宿を嫌がるかと思っていたら「やったー。楽しそう」と喜んでいる。
一日中勉強することをわかっていないようだ。
遊べると思っているのかな。
まあ、行き帰りの電車の中、食事中、寝る前などは楽しいのだろう。
あと数ケ月で、後悔しない高校へ入れるように頑張ってもらいたい。
手を出しすぎる気もするが、こうでもしないと勉強しない子なので仕方ない。
しかし、驚いたのは、その大手の塾が主催する合宿には、全国から2500人の生徒が
集まるらしい。儲かるわけだ。
by karamasuu | 2006-05-23 21:28 | 出来事
<< もつ煮込み 睡眠障害 >>