人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の日
母の日。娘はCMで赤い包みの板チョコを母の日にあげるというのを見て、
2日前に私と夫に赤い包みの板チョコと手紙をくれた。
気をつかう娘は、夫にもちゃんとあげる。
そして今日は、夫からお金をもらい、カーネーションを買ってきてくれた。

また娘の「どこか行こう」攻撃が始まった。
ところが、親子とも楽しめる場所が見当たらず、
銀座の松坂屋の屋上へ行き、ゲームをして、ライオンでお昼を食べてきた。
夫は昼からたくさんビールを飲み、私もグレープフルーツサワーを飲み、酔っ払った。

息子が小学生の頃は、日曜日もほとんど野球があり、一人で出かけ、その後
友達と遊んだり、校庭開放で1日遊んでいたが、女の子は遊ぶ人がなかなかいないようで
親とどこかへ行きたがるので、毎週行く場所に頭を悩ます。

夜は、ピザをとることになっているので、今日はのんびりゆっくりできます。

今日のソロモン流は、中村江里子の自宅初公開だそうだ。
楽しみ。
by karamasuu | 2006-05-14 15:05 | 家族
<< 豚の角煮 美肌のために >>