人気ブログランキング | 話題のタグを見る
優しい娘
昨日の午後、テレビを見ながら、うたた寝していたら、娘が毛布を自分の部屋からもってきて
そっとかけてくれた。
前日の夜、娘は8度を超える熱が出て、「頭が痛くて寝られない」と言い、私は薬を飲ませたり、
ヒエピタをはってあげたり、飲み物を持っていってあげたので、それに対する感謝の気持ち
なのかもしれない。

いつもはわがままで、うるさいけれど、優しい部分も多い娘は私の宝物。もちろん息子もそうだ。
いつも「もっと大きくなったら一緒にたくさん旅行しようね」としつこく私は娘に言っている。

娘が結婚し、もしも夫が先に亡くなったとしたら、私は娘の家の近くでそっと迷惑がかからないように生きていこうと思っている。
そう娘に言うと、「だめ。ずっと一緒に住むの」と娘は言う。

娘が外国に行ったら、私も行き、地方に行ったら私も行こうと思っている。

息子は、中学生になり、親より友達と一緒に行動することを好み、
もう親と一緒に行動しないが、娘はずっと一緒に行動してくれると思う。

息子と娘がいると、楽しみも2倍あり、楽しい。
男の子の楽しみと、女の子の楽しみを経験できてとても幸せ。
by karamasuu | 2006-05-01 14:30 | 家族
<< 面白いサイト発見 今どきの男の子 >>