人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お盆の夜に
お盆の夜に、不思議な夢を見た。
スーツ姿で、骨と皮の夫がフラフラになりながら家に帰ってきた。
そう、亡くなったとき、お棺に入った姿で。
家に帰ると、バタンと倒れてしまった。
私は、高カロリーのものを食べさせないといけないと思い、チョコレートを口に入れてあげた。
すると、こう言った。
「帰りてえ」
私は、夢を見ながら泣いていた。
そして、目が醒めた。
お盆の夜に、夫が逢いにきてくれたのだと思った。
仏壇に置いてある、なすときゅうりのおかげなのかな。
「帰りてえ」の言葉が胸につきささった。
そうだろうな、帰りたいだろうなと思うと、可哀そうで号泣した。
そして、夫にたくさん語りかけた。
目と鼻から出る液体が止まらなくなった。
明日は目がはれそうと思いながらも涙が止まらない。
語りかけながら、思った。
夫が今でも大好きだし、どんなことがあってもきっと夫は私と子供たちを守ってくれるって。
そして、天国でいつかまた逢ったら、たーくさんいろんなお話をしてあげようと思った。
その日が楽しみになったけれど、それまで一生懸命楽しんで生きようとも思った。
楽しいお話をたくさん聞かせてあげられるように頑張ろう。
by karamasuu | 2011-07-14 04:04 | 出来事
<< ガリガリ君のかき氷 浅見帆帆子さんの新刊 >>