人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康でさえいてくれれば
TBSのドラマ「少しは恩返しができたかな」
を観た。
がんになり、東大に合格したものの、1日だけ通って
逝った19歳の男性の実話だ。

自分の子供が同じ状態になったとしたらと
思うと、涙が止まらなかった。

生まれてくるときは「健康でさえいてくれればいい」と
思っていたのに、いつの間にか期待したり、
夢を託してしまったりしている。

このドラマを観て、「健康でさえいてくれればいい」
「生きてさえいてくれればそれだけでいい」
と思った。

子供が親より先に亡くなるのは、何よりも辛いことだ。
by karamasuu | 2006-03-22 22:58 | 家族
<< マヤは無理 「主婦の復権」はありうるか。 >>