人気ブログランキング | 話題のタグを見る
顎関節症?
数日前から歯が痛いかなと思っていましたが、上の歯のような気もするし、下の歯のような気もして、
どの歯か痛いのか自分でわかりませなんでした。私って馬鹿なのかな思ってしまいました。
今日、食事しようと口を開けたら、耳の横あたりが痛くなってきました。
インターネットで調べると、虫歯から神経にいき、ほうっておくと大変なことになると書いてあったので、
急いで歯医者さんへ行きました。
レントゲンでもとってくれたらすぐにわかると思っていたのですが、レントゲンもとらず、顎関節症だろうと
言われました。冷たいものを食べてもしみないし、口の開け閉めで痛いというのは顎関節症らしい。
今は、余計に口が開かなくなり、インターネットで調べたら、症状がぴったりだから、どうやらそうらしい。
若い女性に多いらしい。ちょっと嬉しくなったりして。
これで、あまり物を食べられなくなり、痩せられるのもいいかなと思っています。
by karamasuu | 2009-10-24 18:53 |
<< - つむじ押し健康法 >>