「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
浜離宮
浜離宮に行ってきた。
都会のオアシスで気持ちよかった。
お抹茶と一緒に食べた生菓子は、季節の花の藤でした。おいしかった。
f0028946_13295126.jpg
f0028946_13303180.jpg
f0028946_13305646.jpg
f0028946_13312675.jpg
f0028946_1331465.jpg
f0028946_1332469.jpg
f0028946_13322091.jpg
f0028946_13323699.jpg
f0028946_13325039.jpg

[PR]
by karamasuu | 2014-04-26 13:33 | 散歩
ファーストクラス
昨日から始まった沢尻エリカのドラマ「ファーストクラス」が面白い。
女同士が仕事、お金、結婚、子供などに関し、心の中で勝手に自分の位置を格付けしたり、
冷たいひっぱりあい、その中で負けずに頑張る姿が面白い。
沢尻エリカは女優としてすばらしいと思う。
ああいう役はぴったり。これからどうやって這い上がっていくか楽しみ。
私もがんばろうと思える。
[PR]
by karamasuu | 2014-04-20 10:06 | テレビ番組
林芙美子記念館
f0028946_2054314.jpg
f0028946_205160.jpg
新宿の中井にある林芙美子記念館に行ってきた。
緑が多く、とても癒された。
47歳で急逝されたそうだ。
私も毎日を大切に生きなければいけないと思った。
[PR]
by karamasuu | 2014-04-19 20:05 | 散歩
でんでんむしのかなしみ
夫が亡くなり、4年間がんばってきたけれど、ここのところ心配ごとが多く、
苦しかった。
どうやったらこの心の重みが収まるのだろうと思っていた。
しっかりした睡眠もとれなくなっていた。
そんなとき、テレビで皇后さまが一冊の絵本について語っていた。
皇室に嫁いで、辛いことも多かった時、出会った絵本で、その本に出会って変わることができた
みたいなことを語られ、本の中の文章を紹介していらした。
「でんでんむしのかなしみ」という絵本で、一匹のでんでんむしが、殻の中にはかなしみがいっぱいで
生きていくのも辛いというようなことを他のでんでんむしに言うと、僕もそうだ。誰でもそうだ
みたいなことを言ったそうだ。
皇后さまにも、でんでんむしにも、誰にでも生きていれば苦労はあるのが当たり前だと思ったら、ストンと心の中の重みがなくなった。
人間って単純なものだ。本当に考え方ひとつで変わる。
さっそくその本を読みたくてネットで手配した。
届くのが楽しみ。
[PR]
by karamasuu | 2014-04-13 08:22 |