「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
世界でたった一つのカレンダー
「世界でたった一つのカレンダー」吉友嘉久子著を読んだ。
肩こりを治すために行った鍼治療が原因で2年間意識が戻らず、眠り続け、
2年後に奇跡的に目を覚ましたが、下半身不随になってしまう。
彼女には2歳と4歳の娘さんたちがいて、寝たきりで何もしてあげられないことをはがゆく思うも、
明るさを取り戻し、愚痴らず、感謝の気持ちを失わず生きていく姿から学ぶことが多い。
お嬢さんの結婚話がもちあがったとき、相手のご両親から寝たきりのお母さんがいるからという理由で
反対される場面は本当に可哀そうだった。
最後の詩が特にいい。

「世の中で一番・・・」
世の中で一番可愛いのは・・・・・赤ちゃんの寝顔
世の中で一番寂しいのは・・・・・・自分の事を気遣ってくれる人がいないとき
世の中で一番楽しいのは・・・・・・熱中できることがあるとき
世の中で一番悲しいのは・・・・・・永遠の別れ
世の中で一番欲しいのは・・・・・・健康
世の中で一番恐ろしいのは・・・・・戦争
世の中で一番足りないのは・・・・・思いやり
世の中で一番美しいのは・・・・・・・愛
[PR]
by karamasuu | 2012-10-28 13:36 |
バランスボール
f0028946_22304536.jpg

バランスボールを買いました。
これからパソコンするときはこれに座ってします。
[PR]
by karamasuu | 2012-10-27 22:30 | ダイエット
9回で絶対やせる!
f0028946_17405996.jpg

こんな本をアマゾンで買いました。
たった1動作で20キロ続々やせたって書いてあったら買うでしょ。
気功をアレンジしたストレッチですって。
気は、すごく興味あるから買ってよかった。
がんばってみます。
[PR]
by karamasuu | 2012-10-24 17:40 | ダイエット
手紙
日本映画の「手紙」を観た。
久しぶりにいい映画を観た。
日本映画もいいものあるんだと実感。
沢尻エリカがとてもいい演技をしていた。
泣けました。
[PR]
by karamasuu | 2012-10-14 11:22 | 映画
落ち込んだときは
新聞に精神科医が考えた替え歌が載っていた。
「雨雨ふれふれ母さんが・・・」の最後の部分の替え歌で、
「ピンチ ピンチ チャンス チャンス ランランラン」
いいな。
ピンチのときは、この歌を歌って乗り切ろう。
[PR]
by karamasuu | 2012-10-09 08:08 | 出来事
おいしい唐揚げの作り方
テレビでジューシーでおいしい唐揚げの作り方をやっていた。
切った鶏肉を10分水に浸し、水気を切ってあとはいつも通り作るだけで
ジューシーになるという。

たれでおいしいのも紹介していた。
長ネギをみじん切りしてそこに鶏ガラスープを少し入れ、電子レンジで30秒チンして
そこにレモン汁、ゴマ油、塩を入れるだけ。

今度やってみよう。
[PR]
by karamasuu | 2012-10-08 13:30 | 料理