「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
塩麹きのこ
f0028946_22464795.jpg

浜内千波さんの「塩麹でやせる」という本を買った。
塩麹で鶏肉を焼いたらとてもおいしかったので、今度は新しい調理法を知りたくて。
この本、塩麹できのこを調理してやせるという本でした。
明日からがんばります。
[PR]
by karamasuu | 2012-07-31 22:46 | ダイエット
置かれた場所で咲きなさい
「置かれた場所で咲きなさい」を読んだ。
その中に、いいことが書いてあった。
「一生の終わりに残るものは、我々が集めたものでなく、我々が与えたものだ」
本当にそう思う。
いくらお金やものがあっても、心は満たされないと思う。
他人のため、世の中のためになることをしたら、みんなの心の中に残る。
そういう生き方ができるよう、少しずつがんばろう。
[PR]
by karamasuu | 2012-07-14 08:25 |
結婚25周年
結婚25周年を祝して、結婚式をしたホテルから二人分の宿泊券をいただいた。
夫はもういないので、娘と泊まりに行った。
5月に建てなおしたばかりのきれいなホテルは素晴らしかった。
都心なのに、目の前には皇居の緑が広がり、こんなところに住みたいと思った。
夫はもういないけど、夫が残してくれた二人の素晴らしい子供たちがいるから私はちゃんとやっていけている。結婚するとき、25年後にまさか夫がいなくなってしまうなんて想像もできなかった。
人生、何が起こるかわからない。
これからも夫に恥ずかしくない生き方をしないと。

f0028946_16285911.jpg

一番驚いたのは、洗面所の鏡の平面にテレビが映ること。びっくりしました。
f0028946_16285990.jpg

f0028946_16285965.jpg

バスタブも別にあり、ゆっくりつかりました。
[PR]
by karamasuu | 2012-07-08 16:28 | 出来事
英語の略語
またアメリカ人の知人のFBに英語の略語が載っていました。
TGIF はThank God It’s Fridayだって。
LOL は、Laughing out loud で爆笑だって。
[PR]
by karamasuu | 2012-07-07 08:16 | 知識
WTH
フェイスブックでアメリカ人の知人が「WTH」と感じることはありますか?と
書いてあってどういう意味かと思ってネットで調べたら
「What the hell」の略でした。
今、アメリカ人は日本人と同じように略語をたくさん使うのですね。
[PR]
by karamasuu | 2012-07-07 07:49 | 知識