<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ゆりかもめからガンダム
f0028946_20285212.jpg

ゆりかもめからダイバーシティのガンダムが見えた。
5月は一番好きな季節。
暑くもなく寒くもなくお散歩にはちょうどいい。
[PR]
by karamasuu | 2012-05-27 20:28 | 出来事
スカイツリーのライトアップ
f0028946_20414548.jpg

昨日からスカイツリーのライトアップが始まりました。
昨日はあいにくの雨でしたが、今日はきれいに見えました。
[PR]
by karamasuu | 2012-05-23 20:41
母の日のプレゼント
f0028946_19435019.jpg

子供たちから母の日のプレゼントとしてカード入れをもらった。
ちょうど壊れていたので嬉しい。
高いものでなくても、その気持ちが嬉しかった。
[PR]
by karamasuu | 2012-05-13 19:43 | 嬉しかったこと
レインボーブリッジから
f0028946_13373046.jpg

車でレインボーブリッジを通ったら、あまりにもきれいだったので一枚。
[PR]
by karamasuu | 2012-05-13 13:37 | 出来事
Hello毎日かあさん
月曜から金曜の朝6時40分から5分間、毎日かあさんの漫画で英会話の勉強をする番組があると新聞に載っていた。
さっそく毎日録画して娘に見させることにした。
継続は力なりで毎日続けることが大事。
以前、アメリカ留学中にバイリンガルのように発音のよい日本人の男の子がいた。
その子はバイリンガルではなく、日本からの留学生だった。
どうやって英語を勉強したか聞くと、日本で毎日ラジオの英語会話を聴き、それを全部覚えたそうだ。
高い教材を買わなくても、簡単にできる英語の勉強方法はいくらでもある。
私も、以前はフルハウスを英語で見ていたが、もうその番組は終わってしまった。
今、20分くらいのちょうどいい番組がなくて残念。
英語は大好きだから死ぬまで勉強したい。
[PR]
by karamasuu | 2012-05-11 08:16 | 知識
Ms.OOJA
Ms.OOJAの「Be...」という曲がいい。
歌詞もメロディもいい。
これからが楽しみの歌手だ。
[PR]
by karamasuu | 2012-05-10 22:43 | 出来事
献血でダイエット?長生き?
献血の場所でジュース2本飲み(前後1本ずつ)、クッキーを食べ、家にもどって貧血気味だったのでパンを食べ、夜は食べ放題のお店に行き、ケーキやアイスもたくさん食べ、家に帰って体重を
測ったら朝と同じくらいだった。本来なら1キロは軽く増えているはずなのに。
献血でダイエットになるのかと思い、検索すると、400CC採ると400キロカロリーの消費に
つながるらしい。運動にするとかなりの量だ。
そして、古い血液を採ると、新しい血液を作ろうとするので、ダイエットにつながるという説も
あるようだ。また、新しい血液をつくろうとする体のしくみが長生きにつながるという説もある
みたい。
現に、アメリカでは90歳のおばあさんが200回献血したらしい。
私も死ぬまで何回できるか挑戦してみようかな。
本当に献血ダイエットになるか自分の体で調べてみよう。次回は8月。
[PR]
by karamasuu | 2012-05-06 22:39 |
献血でストレス解消
献血をした。
献血する前はちょっとストレスがたまっていたが、献血すると、よいことをしたと思える
満足感からかストレスがなくなった。
とても清々しい気持ちになれた。
一番手近なボランティアである献血をまたしよう。
と言っても次にできるのは8月26日。
献血した2時間後くらい、ちょっと貧血状態になったが、もう大丈夫。
献血している人は、ほとんどが中年女性だった。
ネットで「献血 ストレス解消」で検索すると、はやり同じように献血がストレス解消になる人が
結構いることを知った。
多分、誰もが献血するとストレスが解消されるのではないでしょうか。
このことが広まって、みんなが献血すればいいな。
血液検査もしてくれて、後からデータも送られてくるので、健康管理にもいい。
[PR]
by karamasuu | 2012-05-06 20:50 | 出来事
-

f0028946_20585688.jpg

f0028946_2058568.jpg

お台場の海に犬の散歩に行きました。夕方なのに人が大勢いました。
その後、息子がラーメンが食べたいというのでアクアシティに行き、福岡で一番おいしいと
書いてあったラーメンを食べた。
今日は、気持ちのいい一日でした。
[PR]
by karamasuu | 2012-05-05 20:58
USJ

f0028946_0474322.jpg

f0028946_0474313.jpg

f0028946_0474333.jpg

f0028946_0474332.jpg

f0028946_0474334.jpg

USJで特に楽しかったのは、ウオーターワールドというショー。
あれは絶対に見たほうがいい。
娘もとても楽しんでくれてよかった。
[PR]
by karamasuu | 2012-05-05 00:47 | 出来事