<   2012年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
僕たちは世界を変えることができない。
向井理の映画「僕たちは世界を変えることはできない。」を観た。
大学生がサークルを作り、150万円貯めて、カンボジアに小学校を建てる話。
事実を元にしたストーリーで、とってもよかった。
普通の飲み会に満足できない大学生が、やりがいを求めてカンボジアに小学校を建てるために
お金を稼ぐサークルをつくった。
地雷、エイズ、ポルポトの虐殺など、日本では考えられない悲惨な現状を目の当たりにして
大学生が成長していく姿に感動した。
この映画は、すべての日本人が一度は観るといいと思った。
[PR]
by karamasuu | 2012-03-31 20:55 | 映画
いちご大福チョコクロ
f0028946_20484754.jpg

サンマルクカフェのいちご大福チョコクロを食べた。
やっぱり普通のチョコクロにすればよかったとちょっと後悔。
[PR]
by karamasuu | 2012-03-31 20:48 | 出来事
ドミニクサブロンのクロワッサン

f0028946_1936131.jpg

ドミニクサブロンのクロワッサンを食べた。
サックサクですごくおいしい。
マキシムに入っているパン屋さんで、パリでも有名らしい。
[PR]
by karamasuu | 2012-03-26 19:36 | 出来事
浅草で飲み会
浅草で高校時代の友達と飲みました。
まずは、浅草寺に行き、神谷バーで電気ブランを飲み、ホッピー通りでホッピーを飲みました。
電気ブランとホッピーは初めてでした。
楽しかった。
もう高校を卒業して30年くらい経つのに、いまだに仲良く飲めるのって本当に幸せ。
あの頃も、高校時代からよくみんなで飲んでました。
昔は、普通に外で飲めたのです。
これからも何十年も飲みたい仲間。
[PR]
by karamasuu | 2012-03-24 21:26 | 出来事
-

f0028946_21215450.jpg

[PR]
by karamasuu | 2012-03-24 21:21
新しいアイスクリーム
f0028946_21125690.jpg

f0028946_21125663.jpg

コンビニで新しいアイスクリームをふたつ見つけて、思わず買ってしまった。
新作に弱い。
[PR]
by karamasuu | 2012-03-23 21:12 | 出来事
京都に住む
ベニシアさんというイギリス人でエッセイを書いたり、ハーブを育てている女性の本を読んだ。
DVDもついていた。
笑顔が素敵で、人生を楽しもうとする姿に共感した。
彼女は、京都の大原に住んでいる。とても自然が美しい場所だ。
私もいつか京都に住みたくなった。
嵯峨野は私の大好きな場所。
京都を毎日散歩したら楽しいだろうな。
[PR]
by karamasuu | 2012-03-19 20:44 |
新しいアイス

f0028946_1727393.jpg

今日は、こんなアイスを買ってみました。
ロールケーキが柔らかくておいしかった。
[PR]
by karamasuu | 2012-03-19 17:27 | 出来事
うちのライオン

f0028946_18544714.jpg

うちのチワワがライオンに変身しました。
毛が抜けて大変だったので、さっぱりしました。
[PR]
by karamasuu | 2012-03-17 18:54 | 出来事
お台場のbills
f0028946_1843645.jpg

f0028946_1843625.jpg

f0028946_1843698.jpg

前から行きたかったお台場のbillsに行った。30分くらい待った。
マキアート、リングイネ、そして有名なパンケーキ。すべておいしかった。
今日は雨だったけど、お天気の日に窓際に座ったら、本当に幸せだと思う。
[PR]
by karamasuu | 2012-03-17 18:43 | 料理