<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ベニシアさん
イギリス人のエッセイストがテレビでいいことを言っていた。
Difficulties make you a jewel
困難があなたを宝石のように輝かせる
いい言葉だな
[PR]
by karamasuu | 2012-02-29 09:18 | 知識
aka
アメリカがやくざの資産を凍結するというテレビのニュースを見た。
yakuzaを他の英語の言い方で言うとき、akaなんとかと言っていた。
さっそくネットで調べるとaka は、also known as の略
で別名という意味だそうだ。
知らなかった。
ひとつ賢くなった。 
[PR]
by karamasuu | 2012-02-24 22:17 | 知識
朝の月
f0028946_7272347.jpg

娘の部活の朝練があるので朝6時に起きる。
朝が苦手で死に物狂いで起きる。
カーテンを開けると、きれいな月が出ていた。
目が覚めた。
しかし、この寒い中、朝練する娘を尊敬する。
[PR]
by karamasuu | 2012-02-09 07:27 | 嬉しかったこと
ホッチキスの針が入れられない
母は78歳。近所に住んでいる。
昨日、父がいなくてホッチキスの針の入れ方がわからないからと言って、お試し用の紙まで
もってきた。
78年生きてきて、子供も二人育てて、ホッチキスの針が入れられないなんてビックリ。
[PR]
by karamasuu | 2012-02-05 15:21 | 出来事
ごぼうチップス
f0028946_15165012.jpg

このごぼうチップスがすごくおいしい
1袋で食物繊維がレタス4個分だそうです
[PR]
by karamasuu | 2012-02-05 15:16 | 出来事
豊洲がきれい
f0028946_23415230.jpg

夜の豊洲のライトがすごくきれい
[PR]
by karamasuu | 2012-02-04 23:41 | 出来事