「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
原宿
娘と原宿に行った。
お昼は、ばくだんというたこ焼きを大きくばくだんのようにしたものを食べた。
始めて食べた。中には、たこ、こんにゃく、うずらの卵、ウインナー、おもちなどが入っていた。
なかなかおいしかった。それとタピオカの飲み物。
娘の物ばかり買ったが、楽しかった。
[PR]
by karamasuu | 2011-10-30 19:08 | 散歩
11人もいる
くどかんの「11人もいる」のテレビドラマを観ている。
大家族の話だ。
お金持ちのお坊ちゃまでひとりっ子の子が家に遊びにきたときに言った。
「大家族には、お金で買えないものがある」
そうかもしれない。
家にお金があって、働かなくてもいい子がニートになったりする世の中、
家族が多くて、協力し、自然と自立していく子をみていると、いろいろ考えてしまう。
娘もビッグダディのテレビが好きでよく観ているが、その中で、塩おむすびをおいしそうに
食べるシーンがあり、その後、自分で塩おむすびを作ってよく食べていた。
[PR]
by karamasuu | 2011-10-29 13:29 | テレビ番組
ルミ地下

f0028946_1249265.jpg

有楽町ルミネに行ってきた。
デパ地下ならぬルミ地下で玄米の上にラタトウーユがのったお弁当680円を買った。
[PR]
by karamasuu | 2011-10-29 12:49 | 料理
ドラフト会議の親子愛
ドラフト会議の結果を見る親子それぞれの様子を撮ったテレビを見て泣いた。
親の離婚後、荒れたが野球選手になれた子、難病をかかえた子、母親と二人三脚で頑張って
きた子などいろいろな子がいたが、みんなが親に感謝の言葉を言い、親が喜ぶ姿を見て、
羨ましくなった。
親が野球選手だったが体の不調から数年で選手を辞め、会社を興したものの社員が殺人事件を
起こし、それが原因で仕事がなくなり、うつ状態になり夫婦喧嘩が絶えなくなった家庭で育った
飛雄馬君は、子供の頃、自分が甲子園に行って頑張るからお父さんも頑張ってというような
内容の手紙を父に送り、父はその手紙をいつも持ち歩き、その後仕事を始めることができたという。
その子も無事にプロ野球選手になれた。
みんな、それぞれ頑張っている。
うちの子たちも頑張って、いつかあんな優しい言葉をかけてくれたらいいな。
[PR]
by karamasuu | 2011-10-28 08:02 | テレビ番組
ノンストップバス
知人と都バスの話をしていて大笑いした。
知人は、ネットの時刻表でNという文字がついているのは、ノンストップバスで
乗ったらバス停に止まらないと思い、乗らなかったそうだ。
それは、ノンステップバスで、体が不自由な方が乗りやすくなっているバスで、
勘違いしていたのだ。
面白かった。
[PR]
by karamasuu | 2011-10-27 06:56 | 出来事
誕生日プレゼント

f0028946_22352864.jpg

娘が誕生日プレゼントをくれた。
時計とかわいいストラップ。
いつもお世話になっているからと言ってくれた。
反抗期で憎たらしいときもあるけど、根は本当に優しくて、かわいい娘です。
娘を生んでよかった。
[PR]
by karamasuu | 2011-10-24 22:35 | 嬉しかったこと
猿の惑星
新作映画「猿の惑星」が、現代人への警告のような内容だと知り、
昔の映画「猿の惑星」から観ている。
新作まで5作ある。今、3作観たが面白い。
私は、ただ人間と猿が戦う映画かと思っていたが、なかなか奥が深い。
楽しみがあるって嬉しい。
[PR]
by karamasuu | 2011-10-23 17:29 | 映画
ごめんね、ママ
YU-Aの「ごめんね、ママ」という曲が泣ける。
何回かいろんなところで聞いて、誰が歌っているかわからなくて、パソコンで検索した。
「ママの言うこと何ひとつ聞かずに家を飛び出した」このサビの部分の歌詞で検索したら
YU-Aが歌っているとわかった。
ユーチューブで画像と歌詞をじっくり見たら、泣けた。
いい歌だな。
[PR]
by karamasuu | 2011-10-19 17:59 | CD
フェイスブックでルームメート発見
息子や友達からフェイスブックをすすめられ、やっと始める気になった。
とっても簡単で、出身高校や大学を書くと、知り合いの名前が出てきた。
ルームメイトの名前で検索すると、彼女の写真が出てきた。
嬉しくて、メールした。帰国後しばらくは文通していたが、いつの間にかお互いに連絡
しなくなって20年くらい経っていたが、また文通ではなくメールできると思うと嬉しい。
[PR]
by karamasuu | 2011-10-09 21:06 | 嬉しかったこと
豆腐のぬか漬け
健康おたくの私は、家でぬか漬けをしてくる。
娘も好きで、きゅうりをそのまま一本食べてしまう。
知り合いから、豆腐のぬか漬けがおいしいと聞き、さっそくやってみた。
木綿豆腐の上にまな板などおいて、水気をとり、ペーパータオルに包んで、ぬかに入れる。
一日でできてしまう。チーズに似た味で、なかなか美味。
[PR]
by karamasuu | 2011-10-05 18:40 | 料理