<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ツーリスト
映画「ツーリスト」を観た。
面白かった。
ベニスにすごく行きたくなった。
[PR]
by karamasuu | 2011-07-30 12:27 | 映画
感動をありがとう
なでしこジャパン観ました。
感動。泣いた。
すごすぎる。日本人の底力を見た。
頑張ろうと思えた。
本当にいい試合を見せてくれてありがとう。
被災地の人たちにもどれだけ力になったことだろう。
[PR]
by karamasuu | 2011-07-18 06:52 | 嬉しかったこと
なでしこジャパン
女子サッカーの決勝戦を娘と観る予定です。
もう少ししたらまずは寝て、3時半に起きる予定です。
がんばれ、なでしこジャパン。
[PR]
by karamasuu | 2011-07-17 20:38 | 出来事
ガリガリ君のかき氷

f0028946_832866.jpg

父が面白いものを買ってきてくれた。
ガリガリ君をこれに入れて、ガリガリするとかき氷ができるのだ。
フンワリしておいしかった。
趣味が私の娘のような父は、娘に気にいってもらえるように頑張っている。
[PR]
by karamasuu | 2011-07-16 08:03 | 出来事
お盆の夜に
お盆の夜に、不思議な夢を見た。
スーツ姿で、骨と皮の夫がフラフラになりながら家に帰ってきた。
そう、亡くなったとき、お棺に入った姿で。
家に帰ると、バタンと倒れてしまった。
私は、高カロリーのものを食べさせないといけないと思い、チョコレートを口に入れてあげた。
すると、こう言った。
「帰りてえ」
私は、夢を見ながら泣いていた。
そして、目が醒めた。
お盆の夜に、夫が逢いにきてくれたのだと思った。
仏壇に置いてある、なすときゅうりのおかげなのかな。
「帰りてえ」の言葉が胸につきささった。
そうだろうな、帰りたいだろうなと思うと、可哀そうで号泣した。
そして、夫にたくさん語りかけた。
目と鼻から出る液体が止まらなくなった。
明日は目がはれそうと思いながらも涙が止まらない。
語りかけながら、思った。
夫が今でも大好きだし、どんなことがあってもきっと夫は私と子供たちを守ってくれるって。
そして、天国でいつかまた逢ったら、たーくさんいろんなお話をしてあげようと思った。
その日が楽しみになったけれど、それまで一生懸命楽しんで生きようとも思った。
楽しいお話をたくさん聞かせてあげられるように頑張ろう。
[PR]
by karamasuu | 2011-07-14 04:04 | 出来事
浅見帆帆子さんの新刊
浅見帆帆子さんの新刊「海が見えた!」を読んでいる。
帆帆子さんとママさんの関係がステキ。
ママさんの考え方のおかげで今の帆帆子さんがあり、二人の会話がすばらしい。
今回の本では、二人でイタリア旅行している。
ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマ。列車で移動し、美術館などを回っている。
私も娘とずっとこういう関係でいたい。
いっぱい会話して、いっぱい旅行して、買い物、食事を楽しみたい。
今、一番行きたいのがイタリア。
いつ行けるかな。
[PR]
by karamasuu | 2011-07-02 18:44 |