「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ヤング@ハート
ヤング@ハートという映画を観た。
80歳、90歳のおじいちゃん、おばあちゃんたちが練習してコンサートを開く話だ。
みんな、とても楽しそうだった。
中でも、刑務所で歌うシーンは、感動的で涙があふれた。
歌うことは、健康にもいい。
私も、80歳、90歳になったら、コンサートで歌を歌いたい。
[PR]
by karamasuu | 2009-11-16 12:48 | 映画
東京タワーが青い
f0028946_184606.jpg

今日の東京タワーは青くてきれいです。
なんの意味があるのだろう。
[PR]
by karamasuu | 2009-11-14 18:46 | 出来事
こんなことってあるんだ
朝方の3時半頃、枕元の携帯が、マナーモードでブルっていた。
寝ぼけながら画面を見ると、近所の友達だった。
メールではなく、電話だったが、きっと間違いだろうと思い、そのまま寝た。
そんなに親しくはないが、もしかして泥棒が入って助けを呼ぶ電話だったりしてと思い、
朝になってメールしてみた。
本人は送信履歴を見て驚いていた。多分寝ながら枕元においてあった携帯を押してしまったのだろうと
いうことだった。
こんなことってあるんだな。
[PR]
by karamasuu | 2009-11-13 11:14 | 出来事
アマゾン1円の謎
以前から疑問に思っていたことがあります。
私は、よくアマゾンで1円の本を買います。送料が340円かかります。
なぜ、1円で本を売る人がたくさんいるかということが疑問でした。
さっそく、インターネットで調べてみました。
「アマゾン 1円」でいくつもひっかかりました。
いくつかのサイトを見て、わかりました。
本を売る人は、アマゾンから送料340円をもらっても、そんなに送料がかからず、利益になるということでした。1円にすると、上位に載るので、買ってもらいやすいのです。
今は、古本屋さんに行かなくても、読みたい本がすぐに探せて、本当に便利です。
本好きには、本当に助かります。
[PR]
by karamasuu | 2009-11-11 16:23 | 知識
ラフターヨガ
ストレスは様々な病気の原因になる。
笑いは、ストレスを解消してくれる。
テレビでラフターヨガというものがあることを知った。
笑いながらヨガをするのだ。
とても楽しそうだった。
自分で笑える機会を作らないと、なかなか笑えないものだ。
笑える人と一緒にいるとか、面白いテレビを観るとか。
たくさん笑って病気にならないようにしたい。
[PR]
by karamasuu | 2009-11-08 07:30 |
ボジョレー・ヌーボー
いよいよ19日にボジョレー・ヌーボーが解禁になる。
今年は、天候に恵まれ、50年に一度のおいしさらしい。
楽しみ。
[PR]
by karamasuu | 2009-11-03 13:45 | 料理
チバソム
林真理子のエッセイ「美は惜しみなく奪う」にタイのホアヒンにある「チバソム」というビューティ保養スポットの
ことが書いてあった。
食事は、野菜などヘルシーなものばかりで、ヨガや太極拳のクラスがあるそうだ。
世界中のセレブが集まるそうだ。
ここで生活していると、お通じがとてもよくなるとも書いてあった。
行ってみたいな。
[PR]
by karamasuu | 2009-11-02 11:17 |
足の筋肉
百均でいいものを見つけた。
足につけるおもり。
足に筋肉をつければ、代謝があがり、体温も上がり、免疫力もつく。
家にいるときはずっとつけるようにしよう。
以前、小柳ルミ子もそうしているとテレビで見たことがある。
[PR]
by karamasuu | 2009-11-01 10:57 | ダイエット
-
f0028946_1048352.jpg

[PR]
by karamasuu | 2009-11-01 10:48