<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
顎関節症?
数日前から歯が痛いかなと思っていましたが、上の歯のような気もするし、下の歯のような気もして、
どの歯か痛いのか自分でわかりませなんでした。私って馬鹿なのかな思ってしまいました。
今日、食事しようと口を開けたら、耳の横あたりが痛くなってきました。
インターネットで調べると、虫歯から神経にいき、ほうっておくと大変なことになると書いてあったので、
急いで歯医者さんへ行きました。
レントゲンでもとってくれたらすぐにわかると思っていたのですが、レントゲンもとらず、顎関節症だろうと
言われました。冷たいものを食べてもしみないし、口の開け閉めで痛いというのは顎関節症らしい。
今は、余計に口が開かなくなり、インターネットで調べたら、症状がぴったりだから、どうやらそうらしい。
若い女性に多いらしい。ちょっと嬉しくなったりして。
これで、あまり物を食べられなくなり、痩せられるのもいいかなと思っています。
[PR]
by karamasuu | 2009-10-24 18:53 |
つむじ押し健康法
つむじを20回くらい押すと免疫力が上がるそうだ。
気持ちいいし、簡単だから毎日続けてみよう。
[PR]
by karamasuu | 2009-10-18 08:09 |
スチームクッカー
新聞広告でいいものを見つけました。
スチームクッカー。電気でお野菜などを蒸せるのです。
T-falのです。
さっそくアマゾンで見ると、7000円くらい。他のメーカーだと4000円くらい。
いいな。
大根おろし、たまねぎのすりおろしのドレッシングなどで食べたらさらに健康的。
バーニャカウダというイタリア料理のディップのようなものにつけてももおいしそうなので、今度作ってみよう。
[PR]
by karamasuu | 2009-10-17 08:40 | 料理
-
f0028946_83188.jpg

[PR]
by karamasuu | 2009-10-17 08:31
ホ・オポノポノ
MAHALOさんが教えてくれたハワイに伝わる魔法の言葉「ホ・オポノポノ」が、新聞の雑誌の
見出しに出ていました。
「ゆほびか」という雑誌に紹介されています。
夫の脊髄ガンが消失とか25年の引きこもり解消とありました。
MAHALOさんによると、「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してます」と自分に向かって言うそうです。
私もいいことあるといいな。
[PR]
by karamasuu | 2009-10-16 10:23 | 知識
足湯バケツ
足湯バケツを買いました。580円。
これで寒い日も暖かく過ごせます。
体の冷えがいろいろな病気の原因になるので、体温を6度5分以上に保ちたいです。


f0028946_1752315.jpg

[PR]
by karamasuu | 2009-10-12 17:05 |
今度はこれ
新製品に弱い私は、ついつい新しい物を見ると買ってしまう。
今日はこれ。
一袋で牛乳1本以上のカルシウムが含まれているという。
味もおいしかった。


f0028946_1956191.jpg

[PR]
by karamasuu | 2009-10-10 19:56 | ダイエット
結核?
先週の金曜日頃から娘は咳が出ている。
日曜日、休日診療所に行ったら、はるシール一枚だけしかもらえなかった。
飲み薬はなしだった。
熱は7度位で、一応、インフルの検査をしたが、もちろん陰性。
昨日また小児科へ連れて行き、咳関係の薬とシールをもらってきたが、まだ夜には咳がかなり出る。
息子が、1週間くらい咳が出ると結核かもしれないと言う。
インターネットで調べると、2週間咳が止まらないと結核のこともあるという。
この頃、息子や娘は、いろいろな知識を仕入れ、結構頼りになる。
早く咳がおさまるといいな。
[PR]
by karamasuu | 2009-10-07 06:22 |
今日は5色
今日の東京タワーは、オリンピック誘致にちなみ5色です。
f0028946_4553448.jpg

[PR]
by karamasuu | 2009-10-03 04:55 | 出来事
白旗の少女
白旗の少女のテレビドラマを観た。
娘も見て、感動していた。
ひとりになって、食べ物がなくても、必死に生きた少女から勇気をもらった。
何があっても絶対に死んではいけない。
生きていれば、またきっといいことがあるはず。
そう信じなければ、やっていけない。
[PR]
by karamasuu | 2009-10-02 10:12 | テレビ番組