<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
嬉しい息子の言葉
昨日の夜は、子供たちと「ビッグダディ」を観た。
ここの子供たちは、みんないい子で、親に反抗することはないのだろうかと思ってしまう。
最後に、ビッグダディが、出稼ぎに行くため船に乗り、しばしのお別れのときは、「愛してる」とか高校生の
男の子が言っていたのにも驚いた。
幼い頃、母親が出て行ってしまい、男手ひとつで育ててくれたという感謝の念があるのだろう。
ボクシングの亀田一家もそうだ。

そのテレビで高校生の男の子たちがバイトしているのを見て、「えらいね」と私が言うと、息子が言った。
「俺も、まずはどこかの会社に入って2,3年働いてから起業して金持ちになるから心配するな。
 フェラーリを買ってあげるよ。」
「フェラーリはいらない。」
「じゃあ何がほしい?」
「家がほしい」
「じゃあ買ってあげるよ。」
本当にそうなるかどうかはわからないけれど、その気持ちだけで嬉しかった。

ビッグダディも言っていたが、子供たちがいるからまともに頑張って生きていられるのだと思う。
子育ては大変だけど、やっぱり子供はすばらしい。
[PR]
by karamasuu | 2009-09-29 09:07 | 家族
プレゼント
娘が喜ぶと思って、「カンフーパンダ」のDVDを借りた。
その中で、とてもよいことを言っていた。
主人公のパンダにカメが言った。
「キミは、これまでとこれからを心配しすぎる」
さらに「昨日は過去のこと、未来は未知のもの、今日は天からのプレゼント、だから現在(プレゼント)」
「あー」思わず、うなってしまった。
英語で見ているが、これを日本語で見たらどう訳しているのだろう。
天からのプレゼントである現在を、大切に生きよう。
[PR]
by karamasuu | 2009-09-25 11:45 | 知識
甲状腺に危険?
とろろ昆布ダイエットをネットで調べていると、食べ過ぎるとヨードの取りすぎになり、甲状腺に
よくないという書き込みがあった。
そうか、食べ過ぎたらいけないのか。
そうすると、1日ほんの少ししか食べられない。残念。
[PR]
by karamasuu | 2009-09-23 19:44 |
とろろ昆布がとてもおいしい
さっそくとろろ昆布を買ってきた。
とろろ昆布ダイエットの本もアマゾンから届いた。
1日10グラム食べるだけでいいという。
買ったとろろ昆布は約5日分で250円。リーズナブルでいい。
カルシウムも豊富で、髪の毛もつやつやになると本に書いてあった。
さらに、フコインダンも含まれているから、がんにもなりにくい。
そのまま食べてみると、すごくおいしくて驚いた。
娘もおいしいといっていっぱい食べている。いっぱい食べて背が伸びてくれるといいな。
明日またたくさん買ってこよう。
これは、おやつにもお酒のつまみにもいい。
一生、私の大好物にしよう。
[PR]
by karamasuu | 2009-09-23 19:22 | ダイエット
とろろ昆布ダイエット
「とろろ昆布ダイエット」という本の広告を見た。
500円だから早速アマゾンで注文した。
1日1回食べるだけで、2週間でマイナス5キロと、本の表紙に書いてあった。
さっそくいろいろな料理を作ってみよう。
[PR]
by karamasuu | 2009-09-22 10:16 |
ぱっぱっぱっ体操
テレビの情報番組を観ていたら、「ぱっぱっぱっ体操」という言葉がネット検索で10位以内に入っていた。
脳にいい体操という。
さっそくネットで調べたら、ユーチューブで人間が体操をしているのがあった。
ラジオ体操のハード版といったところ。
毎日やってみようかな。
この体操、これから流行りそう。
[PR]
by karamasuu | 2009-09-22 09:26 |
脳を老けさせないポイント
「脳は歩いて鍛えなさい」大島清著を読んだ。
脳を老けさせないポイントは、「かきくけこ」だという。
か・・・感動
き・・・興味
く・・・工夫
け・・・健康
こ・・・恋

歩くことは、健康、ストレス、脳にもいいそうだ。
自然の中をたくさん歩きたい。
[PR]
by karamasuu | 2009-09-19 11:39 | 知識
black eyed peas
ラジオを聴いていたら、数ケ月前に1位で、ラジオでよく流れていた曲が聴こえてきた。
おばさんは、初めて知ったのだが、歌っているのは、アメリカ人の4人グループで、「black eyed peas」
というそうだ。
最初、「ブラック アンド ピース」かと思ったが、よく聞いていると、「black eyed peas」だった。
「black eyed peas」とはどういう意味か、すぐにネットで調べた。
アメリカの大豆に似た豆だそうだ。火を加えて料理すれば、よりおいしくなる。
そんな豆のようになりたいという意味でつけられたそうだ。
何曲か、流れていたが、なかなかよかった。今、来日しているそうだ。

あとで息子が帰ってきたら、知っているか聞いてみよう。
世の中の人は、みんな知っていることなのかな。
[PR]
by karamasuu | 2009-09-19 10:43 | 知識
母が重くてたまらない
「母が重くてたまらない 墓守娘の嘆き」信田さよ子著を図書館で借りた。
まだ読んではいないが、母が娘を自分に従わせようという意味の重さだと思うが、
なんかうちの娘がこの本を見たら、私の体重が重くてたまらないという意味にとるだろうなと
思ったら、可笑しくなった。
「母が重くてたまらない」
体重も支配も軽くしよう。
[PR]
by karamasuu | 2009-09-19 06:51 |
しみを消すために
「湯たんぽを使う」と美人になるという本を読んだ。
その中で、しみを消すために、つまようじを5本くらいゴムで束ねたもので、しみのあたりをトントンと
たたくといいと書いてあった。
それから、メガネふきの布で洗顔するといいとも書いてあった。
さっそく、つまようじを束ねてトントンとしてみた。ちょっとチクチク痛かった。
本当に消えてくれるといいな。
[PR]
by karamasuu | 2009-09-12 20:00 |