「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
娘は私の充電器
更年期のせいか、虚脱感におそわれ、何もしたくないことがある。
そんなとき、娘がギュッと抱きついてくれるだけで、元気が出てくる。
若者はエネルギーに溢れている。
娘は、私の充電器だ。
また元気がなくなったら充電してもらおう。
娘が小さい頃は、わがままで、自分勝手で、頭にくることが多く、私のストレスの元になることもあった。
しかし、娘は成長し、充電器になった。
これからまた娘がどう成長するか楽しみだ。
[PR]
by karamasuu | 2009-08-21 12:01 | 嬉しかったこと
サガン
雑誌に映画「サガン 悲しみよこんにちは」の紹介が載っていた。
18歳の夏に書いた小説「悲しみよこんにちは」が世界的ベストセラーになり、当時で約364億円稼いだサガンは、その後、浪費を重ね破産で終わったそうだ。
まだDVDの発売はされていなくて、11月のようだ。
早く観たい。
シャネルの映画もあるみたいだし、観たい映画がたくさんある。
作り話より、実物のある話のほうが、人生勉強になって面白い。
[PR]
by karamasuu | 2009-08-17 10:09 | 映画
あおいくま
ものまねタレントのコロッケさんが、おかあさんから教わった家訓を紹介していた。
「あおいくま」で、あは、あせるな
          おは、おこるな
          いは、いばるな   
          くは、くさるな
          まは、まけるな
簡単で、いい言葉だ。
子供たちにも教えてあげよう。
         
[PR]
by karamasuu | 2009-08-13 09:22 | 知識
プゴク
プゴクという韓国料理で、赤ちゃんのようなプルプル肌を手に入れたというテレビ番組を見た。
デトックス効果があるそうだ。
干しダラとダシダという香辛料を使ったスープ。ただ水に入れて沸騰させるだけ。
今度作ってみようかな。材料を買えたら。
[PR]
by karamasuu | 2009-08-12 10:00 |
朝スイカ、夜イカ、タコ
朝バナナはもう古くて、新しいダイエット法があるというテレビ番組を見た。
朝はスイカを食べて、夜は、イカやタコを食べ、あとは何を食べてもいいという方法だった。
夏はいいけど、他の季節にはできないダイエットだ。
毎日、イカ、タコを食べるのもきついものがある。
食べ過ぎずに、野菜中心の食生活にして、運動するのが一番いい方法だ。
[PR]
by karamasuu | 2009-08-06 20:54 | ダイエット
驚くべき由美かおる
はなまるに、由美かおるさんが出ていた。
私より一回り上で、58歳。
身長は、157センチで私と一緒。
ネットで調べると、体重は44キロだって。
目標としよう。
12年後に、私も体重44キロで、あんなに溌剌としていられるよう頑張ろう。
朝は、ピアノをひいているそうだ。
私も、その頃になったらまたピアノをしたいな。
[PR]
by karamasuu | 2009-08-03 12:51 |
BLT
アメリカの寮のカフェテリアでは、ピンポンパンの帽子をかぶったお兄さん(学生)が、好きなパンに好きな
ものをはさんでくれる。
ターキーも好きだったけれど、一番好きだったのが、BLT。
ベーコン・レタス・トマト・サンドイッチ。
夫も好きで、作ったら、子供たちも「おいしい」と、何回もおかわりしていた。
最後は、ベーコンがなくて、LTになっていた。
[PR]
by karamasuu | 2009-08-02 11:00 | 料理
フィガロの結婚
オペラで有名なものと言えば、「フィガロの結婚」。
アマゾンで買おうかと思ったが、一応図書館にあるか調べると、ありました。
予約が10件入っていたけれど、予約しました。
喜劇だから面白いらしい。
なんでも、楽しみは多いほうがいい。
[PR]
by karamasuu | 2009-08-01 07:56 | 映画