「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
1人カラオケ
最近、焼肉屋さんで、女性が1人で食べているのを見かけます。
私にはできないことです。あまりお肉も好きではないし。
今日、テレビで神田沙也加さんが、1人焼肉に行くと言っていた。
1人旅、1人カラオケもするそうです。
私は、1人映画、1人で出かけることはあっても、一人でお泊りもしたことがありません。
これからの夢は、1人旅と1人カラオケ。
勇気を出せばなんでもできるかな。
神田沙也加さんは、一人っ子だから、1人の時間がとても好きと言っていました。
それは、この年になってよくわかります。
[PR]
by karamasuu | 2009-06-29 09:27 |
オンリーミネラル
オンリーミネラルのミネラルファンデをしてみた。
日焼け止め効果もあり、しみも消せる。粉っぽくなくていい。
この季節の問題は、汗をかいたときにどうなるか。汗をかいても大丈夫だった。
化粧水などが乾いてから塗るのがポイント。
今の色は、ちょっと濃いので、もっと白い色をさっそくまた注文した。
小さいサイズで980円。
肌にもよくて、やっとぴったりのファンでにめぐりあえた。
[PR]
by karamasuu | 2009-06-26 09:39 |
ミネラルファンデとベーネ
f0028946_2051473.jpg

歳をとると、髪の毛はパサパサになり、肌も乾燥する。
髪の毛にいいものを発見した。ベーネという洗い流さないトリートメント。しっとりして、梅雨の季節によさそう。
お肌には、ミネラルファンデを試してみようと取り寄せた。
お肌に優しく、アメリカで流行っているらしい。
少しでもきれいになるため努力をすることは、脳によさそう。
[PR]
by karamasuu | 2009-06-25 20:51 |
お台場
f0028946_16283316.jpg

娘がお休みだったので、お台場に犬を借りに行きました。1時間2500円。
f0028946_16283425.jpg

ガンダムを見に行きました。
お昼は、沖縄料理を食べ、いろいろと楽しくお買物しました。
[PR]
by karamasuu | 2009-06-22 16:28 | 散歩
箱庭?
f0028946_2139717.jpg

緑に癒される。
盆栽もいいけど、箱庭もいい。
本当は、野に咲く花や木で作りたいけれど、今日は、100均で揃えた物。
かかったお金は500円くらい。
夜、キャンドルを灯すと、緑の中でオレンジの灯りがきれいだった。
癒される。
[PR]
by karamasuu | 2009-06-20 21:39 | Field flower art
f0028946_20231948.jpg

f0028946_20232051.jpg

[PR]
by karamasuu | 2009-06-20 20:23
真向法
長生きする人は、家でストレッチをしている人が多いそうだ。
私は、チベット体操とラジオ体操をしているが、今日から朝、晩3分ずつ真向法の体操をすることにした。
4つの体操で、そのうち3つは私が苦手な前屈だ。
頑張って床にぺたっとできるようにしたい。
[PR]
by karamasuu | 2009-06-20 18:52 |
こういう生き方したい
f0028946_10422323.jpg

昨日は、お台場のテラス席でランチしました。
気持ちよかった。お台場に住みたい。チワワを飼って、海岸や緑の中を散歩したい。
お洋服見たり、レストランもたくさんあって、面白そう。
f0028946_10422344.jpg

村上春樹ファンではないけれど、やっぱり読んでみたいこの本、1Q84。
村上春樹の生き方には憧れる。ちょこっと本書いて、大金稼いで、あとは海外に住んでマラソンして、
マラソンの大会にたくさん出る。いいな。
[PR]
by karamasuu | 2009-06-20 10:42 |
朝から優しい娘
いつもは、朝、とても不機嫌な娘が朝から妙に優しかった。
「夢の中で、ママの頭を定規でぶっちゃったの。ごめんね。痛くなかった?」
頭をさすってくれた。
かわいい。面白い。
朝から楽しくなりました。
娘の存在に感謝。
[PR]
by karamasuu | 2009-06-16 08:33 | 家族
大スキ 台フキン
f0028946_7322193.jpg


娘がミシンで台フキンを縫ってくれた。
「大スキ 台フキン」
台フキンが大好きなわけではなく、ママが大好きという意味。
初めてのミシン、大成功でした。
[PR]
by karamasuu | 2009-06-15 07:32 | 嬉しかったこと