<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
仙台四郎の効果?
昨日、さっそく仙台四郎の待ちうけにした。
ついでに、パソコンの壁紙も彼にした。

数時間後、びっくり。
ブログへのアクセス数が今までで一番多く、驚いた。
さらに、夜、メールを開けてもっと驚いた。
ある雑誌に、私が作ったあるものが載ることになった。
これから、もっともっとたくさんいいことがありますように。
よろしく四郎様!
[PR]
by karamasuu | 2008-11-28 17:19 | 嬉しかったこと
仙台四郎
よしもとばななの「ベリーショーツ」を読んだ。
その中で、仙台四郎のことが書いてあった。
仙台に実在した人物で、彼が立ち寄ったお店はすごく繁盛したそうだ。
彼の待ちうけにしたら、仕事がたくさん来たり、いいことが起こるそうだ。
さっそくやってみよう。
でも、携帯におじさんの写真は不気味かも。

佳川奈未の「お金持ちになる女 なれない女の常識」を読んでいる。
「お金がない」と言うと、本当になくなるそうだ。
私もよく子どもに言うが、これからは言わないようにしよう。
でも、お金の大切さを教えるには、なんて言えばいいのかな。
よい言葉を考えよう。
[PR]
by karamasuu | 2008-11-27 11:04 | 散歩
プリンター
新しいプリンターを買った。
安いのに、すごい機能だ。
カメラのフィルムをセットすれば、写真ができるという優れもの。
家でコピーもできる。

ただ、インストールなどプリンターを動くようにするまでが一苦労。

今年の年賀状は、これで頑張ってみようと思う。

アナログ人間で、あまり機械ものは好きではないが、そう言っていられない世の中なので、
なんでもやってみるしかない。
やってみれば、自然と少しずつわかってくるから。

ボケ防止にもいいし。
[PR]
by karamasuu | 2008-11-21 22:08 | 嬉しかったこと
図書館
図書館が大好き。
今日もたくさん本を借りてきた。
最近は小説よりエッセイが面白い。
次から次に読みたい本が出てくる。
インターネットで予約できるので助かる。
雑誌も借りてきた。
[PR]
by karamasuu | 2008-11-20 14:27 | 嬉しかったこと
rip off
NHKのドラマ「フルハウス」を英語で観て、英語の勉強をしている。
その中で、「rip off」という言葉が出てきた。
わからないことは、すぐにインターネットのアルクで調べる。
「詐欺」や「ぼったくり」という意味だとわかり、嬉しかった。

録画して、いつでも見れて、インターネットで意味を調べられるのだから
本当に便利な世の中だ。
[PR]
by karamasuu | 2008-11-19 06:48 | 嬉しかったこと
面白い娘
娘がお風呂の中でひとり漫才のようにしゃべっていた。
家族の物まねをしていたが、面白くて、おなかをかかえて笑ってしまった。
最近、大笑いすることがなかったので、嬉しかった。
[PR]
by karamasuu | 2008-11-17 18:57 | 嬉しかったこと
パワースポット
f0028946_20195488.jpg

富士山と河口湖に行ってきました。
f0028946_20195542.jpg

富士山の2合目にある、お金持ちになれるという神社にお参りしました。
パワースポットです。
これからの未来に期待したいです。
[PR]
by karamasuu | 2008-11-15 20:19 | 嬉しかったこと
月がきれい
朝、起きるとリビングに光が差していました。
どこかのビルの光かと思い、外を見てびっくり。
まんまるお月様の光でした。
しばらく見とれてしまった。

その数分後、息子が起きてきた。
そしてこう言った。
「おかあさん、来て」
キッチンからリビングに行くと、
「月がきれい」と言った。

そう教えてくれる息子の存在が嬉しかった。
高校生の思春期の子どもが言ってくれるからなお嬉しい。

そういえば、先日はこんなことがあった。
「ナノの単位は、・・・・・・・・」
と息子が教えてくれた。もう忘れたけど。
私が言った一言
「そうナノ。」

息子がいてくれて嬉しい。
[PR]
by karamasuu | 2008-11-14 06:14 | 嬉しかったこと
くぼうの漢字
篤姫を見ていて、「くぼうさま」という言葉がずっと気になっていた。
最初は「何?ふぼうさま?」「くどうさま?」
篤姫が何を言っているかわからなかった。

自分の夫だった人も「くぼうさま」で、
その後の将軍も「くぼうさま」でした。

「一体どういうこと?」と思って、インターネットで「くぼう」で検索すると、
「公方」であることがわかった。
天皇や将軍を意味するそうだ。

納得できて嬉しかった。
インターネットって本当に便利。
[PR]
by karamasuu | 2008-11-13 20:40 | 嬉しかったこと
願いが叶うおまじない
娘からお風呂の中で願いが叶うおまじないの方法を聞きました。
トイレで、自分がした悪いことを神様に謝るそうです。
誰に聞いたのと聞くと、自分で考えたそうです。
前にそうやっておなかが痛いのが治ったそうです。

私もやってみよう。
娘が自分で考えたこの方法は、これから生きていく上でもとても大切なことであり、
そんな方法を実践している娘がいてくれて嬉しかったです。
[PR]
by karamasuu | 2008-11-11 18:31 | 嬉しかったこと