<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
家族はつくるもの
NHKの連続テレビ小説「瞳」でいいことを言っていた。
親子、夫婦などうまくいかなくなった家族が気づいたこと。
「家族はつくるもの」
確かに。
反省した。

家族は、当たり前のようにいつも一緒にいるけれど、
いるだけでは、感情のむき出しになり、うまくいかないことも多々でてくる。
けんかし、仲直りし、家族の気持ちを理解し、寄り添って行くことが大事。
「家族はつくるもの」
私もがんばって、逃げないで、よい家族をつくっていきたい。
[PR]
by karamasuu | 2008-09-18 08:30 | 家族
お散歩
f0028946_20131156.jpg

f0028946_20131171.jpg


最近お散歩に凝っています。
昨日は、二駅先まで歩きました。
今日は、代々木駅から明治神宮前まで歩き、原宿に出て、代々木公園のあたりの
ロッカーたちを見て、澁谷まで行き、帰ってきました。
13000歩くらい歩きました。
東京近郊のお散歩マップも買って、一生楽しく歩き続けたいと思います。

明治神宮は、七五三以来です。その当時のことは全く記憶にありません。
東京にあんなに緑が多く、神聖な場所があるなんて45年東京に住んでいて
知りませんでした。
おいしい空気を吸って、たくさん歩いて免疫力が上がった気がします。
[PR]
by karamasuu | 2008-09-15 20:13 | 出来事