<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
こっちをむいて
NHK教育テレビの天てれくんは娘が好きな番組。
その後、みんなのうたが流れた。
そして、初めて聴いたが、とても良い曲が流れた。
歌っているのは、石野真子。
「こっちをむいて」という子供とママのストーリー。
「何気ない毎日がママの宝物」という言葉が特に心に響いた。
他の詩もいいが、メロディーもいい。
誰が作った曲なのだろう。
そう。本当に何気ない毎日がママの宝物なんです。
毎日を大切に生きようと思いました。
[PR]
by karamasuu | 2007-02-28 19:07 | 出来事
サクラ咲く
息子が第3希望の高校に受かり、無事に高校受験は終わった。
はー、親も子も大変だった。
受かると思っていた高校に落ちてから、とても落ち込んでいた息子だったが、
なんとかその次に行きたかった高校に受かった。
そこは大学の附属校なのに、息子は早稲田に行きたいと言い、
さきほど友達と5000円分の大学受験用の英語の参考書などを買ってきていた。
夏まで全然勉強しなかったのに、この変わりようはすごい。
いつまでこの気持ちが続くのだろう。

高校生になったら、遅刻しないで行けるだろうか。
下からきた子達とうまくやっていけるだろうか。
母は心配です。
楽しい高校生活を送れますように。
[PR]
by karamasuu | 2007-02-16 22:11 | 出来事