<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
おせち料理
娘とおせち料理をつめた。
なかなか楽しかった。
ひとつひとつ料理名を教えた。
明日はお雑煮を食べる。
娘も結婚したら、こういうことを受け継いでいくのだろう。

そして昼間から家族でマージャンをした。
いろいろな話をする、こういうひとときを大切にしたい。
[PR]
by karamasuu | 2006-12-31 15:56 | 料理
お墓参りとクリスマス
毎日塾の勉強で忙しい息子も連れて、家族4人でお墓参りに行った。
車の中でお菓子を食べたり、いろいろな話をしてとても楽しかった。
息子に英単語の問題を出したりもした。結構覚えているので驚いた。
4人そろうことがだんだんなくなり、貴重な時間となった。

夜は、チキンとケーキなどをまたまた4人で食べた。
クリスマスソングを聴きながら、とても素敵なクリスマスとなった。

息子は数ケ月前からは考えられないくらい勉強を頑張っている。
学校に調査書や願書を出し、いよいよ年が明けると本番だ。

今、娘の枕元にクリスマスプレゼントを置いてきた。
娘はサンタさんにプレゼントと手紙を用意していた。
それをかたづけて、明日の朝の喜ぶ顔が楽しみ。
息子にはお金をサンタさんの紙に包んだものを用意したが、勉強していて何時に
寝るかわからないので、明日の朝、枕元に置こうと思う。
彼はもちろんサンタさんの存在を信じてはいないが、娘と話を合わせる都合上、そして
お楽しみとしてプレゼントをあげている。
[PR]
by karamasuu | 2006-12-24 22:28 | 出来事
ふぐ
夫と息子がふぐ好きで、私と娘は蟹好きです。
今日は、ふぐを食べに行ってきました。
ふぐって、私はおいしいとは思えない。
からあげは、まあおいしいと思うし、お雑炊もおいしいけど、
ふぐさしとふぐちりは、高い割にはおいしさを感じない。
もっと高級なところで食べるとおいしいのだろうか。
[PR]
by karamasuu | 2006-12-09 21:53 | 出来事
パソコン故障
先週の金曜日、パソコンをつけると、画面が真っ暗で、どうやっても明るくならなかった。
富士通に電話して聞くと、修理が必要とのことで、宅急便でとりにきてもらい、
そのまま福島の工場へ行った。
18000円か5万円かかるだろうと言われていたが、18000円という電話連絡が入り、
そのまま修理をお願いした。液晶の電池って言ってたような。
そして今日また宅急便でもどってきた。
[PR]
by karamasuu | 2006-12-07 19:42 | 出来事