「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧
中学生が妊娠
ジムで、息子と同じ学年の女の子のママに会った。
中学3年生の息子たちの学年で、誰と誰が付き合っているかを聞いた。
息子も少し前まで、彼女と長電話することがあり、困っていたが最近はなくなった。
どうやら、息子たちの学年は、付き合っているカップルは多いが、どこかへ出かけるわけでも
なく、一緒にプリクラを撮るくらいだから、安心していいらしい。
息子の彼女は、とてもかわいくて、良い子だと聞いたので安心した。

そのママの長女が、同じ中学に通っていた数年前は、中学生同士のカップルの間に
子供が生まれてしまったそうだ。そんな金八先生のような話が本当にあるのかと驚いた。
二人は同じ高校へ行ったが、結局別れてしまい、その子供は、女の子の親の養子になった
そうだ。

親は、子供が大きくなっても、いろいろなことが心配だ。
彼女や彼氏がいなくても心配だろうし、いても心配だ。
まあ、失恋など辛い思いもしながら、男と女の恋のかけひきを学んでほしい。
[PR]
by karamasuu | 2006-05-31 14:56 | 出来事
痩せ薬?
今朝の日経新聞の朝刊に「とにかく、なんとか夏までに 運動不足なあなたの、ダイエットをアシスト。効率ダイエットサプリメント」というコピーが載っていて、目がくぎづけになった。

コエンザイムQ10、L-カルニチン、αーリポ酸、トウガラシ、ガルシニアなどが入っているそうだ。1ヶ月で2520円も嬉しい。

早速、9時になって、電話で注文した。早く来ないかなー。楽しみ。
その名も「パーフェクトスリムα」
[PR]
by karamasuu | 2006-05-30 15:13 | ダイエット
ディズニーランド
子供の学校の振り替え休日だったので、2人でディズニーランドへ行った。
家から30分くらいで行けるので、近所では年間パスポートを持っている人が結構いる。
私は混んでいる場所が嫌いだし、並ぶのも嫌だし、お金もかかるので、我が家は年に1度か
2度行く程度。
今朝、バスに乗ると、知っている顔がたくさんいた。皆、ディズニーランドへ向かっていた。
現地でも、娘のクラスの友達二人に会った。そのママも年間パスポートをもっていて、
「今日は、すごい混んでいる」と言っていた。私も、今までで一番混んでいると思った。

朝、9時20分頃着き、チケットを買うのに並び、バズのファーストパスに40分程並び、
実際に見れるのは午後4時というから驚きだ。しかも、バズはもう2度と乗らないだろうという
内容だった。
根性で、もうひとつスプラッシュマウンテンもファーストパスを入れ、スペースマウンテンは
70分待った。コーヒーカップに2度乗り、気持ち悪くなり、スモールワールドにも行き、
他にもいくつか乗れた。結構楽しめたが、レストランも並ばなければ入れなかったので、
パンやアイス、キャラメルポップコーンを立ち食いしてお昼とした。

いやー、人が多い所は疲れる。
もう当分行きたくない。私は、海とか自然系の場所で、のんびり本でも読むほうがいいな。
商業的な場所で遊ぶ子供を見るより、波とたわむれる光景の方が好きだ。
どうも、あれだけ無理して無駄なお金をかけて造った場所で、人間の欲望がうずまき、お金をこれでもかと使わせる場所は苦手。
確かに、おとぎの世界のように、美しく楽しめる部分もあるが、混んでいるし、何度も行きたいとは思わない。まあ、子供と一緒に行けるのもあと数年だろうから、できるだけ楽しもう。
娘が、たくさん歩き、文句を言わなくなっただけでも救いだ。
並ぶ時間が多くても、恋人同士や若い友達同士なら、待ち時間も苦にならず、楽しめるのだろう。
[PR]
by karamasuu | 2006-05-29 21:32 | 出来事
フライトプラン
娘の運動会だったが、9時45分まで連絡待ちで、結局、今日は中止で来週の日曜日に
なった。来週は夫が仕事でいないから、娘と二人だけ。

娘は4時間授業で、夫は床屋さんへ行ったので、一人で「フライトプラン」のDVDを観た。
面白かった。
娘を探す、とても強い母の話だった。
私も子供たちのためにあれほど強くなれるだろうか。

映画館でこの映画を友達と一緒に観た息子は、「この母親すごい強いんだよ」
と言っていた。
私は、「子供を守るためなら、母親はどんなことだってできるの。」
と言ったけれど、あそこまで強くなれるだろうか。
[PR]
by karamasuu | 2006-05-28 11:32 | 映画
ハワイに住みたい
テレビでハワイの不動産事情を見た。
南の島の人は、明るく、楽しそうだし、親切でいいな。
沖縄がいいと思ったけど、ハワイもいいな。
英語圏にいるだけで、私は幸せになれる。
英語が大好きだから。
ハワイは、日本人も多いし、日本食も食べられる。
冬はないし、海や美しい自然がたくさんあるし、空気もおいしい。
賃貸で10万円のワンルームがあったが、30階にあり、景色も素晴らしかった。
いつか絶対に住みたい。
おばあさんサーファーなんて楽しそう。
もうそうなったら、顔にしみができてもいいや。
[PR]
by karamasuu | 2006-05-27 14:21 |
ケーブルテレビ
新しいマンションでは当たり前のことでしょうが、築10年の我がマンションにも、やっとケーブル
テレビの工事が完了しました。加入金、事務手数料、工事費で本当なら5万円かかるところがキャンペーン中につき、それらは無料ということで、早速申し込みました。
機械はレンタルで、その金額も込みで月々4515円。
夫はCNNを見れると喜び、子供たちはカートウーンネットワークを見れると喜び、
私はアメリカのドラマがFOXで見れるので嬉しいです。

ビルが多く建ち、電波障害があるので、ケーブルテレビは必要になっていくらしい。
普通のテレビもとてもきれいに見れるようになった。

今までは、あまり見たいテレビ番組がなかったが、これからは楽しみが多くなる。
[PR]
by karamasuu | 2006-05-27 13:44 | 出来事
オードリー・ヘップバーン
「オードリー・ヘップバーンの秘密 エレガントな女性になる方法」を読んだ。
何回も流産し、やっと授かった2人の子供を何よりも大切にし、女優より主婦の生活を選んだ
オードリー。スイスの田舎で幸せに暮らしたのも素敵。
年をとっても、コテコテとお化粧し、若作りをするのではなく、その年齢ならではの
美しさを感じた。
憧れの女性だ。
ユニセフの親善大使も務め、外見は飾らなくても、内面からの輝きを感じ、本当に素敵な
女性だと思った。
私もオードリーのように生きたい。

素晴らしいスタイルを維持したオードリーはこう言っていたそうだ。
「満腹報知器みたいなものが体に備わってるらしいの。食欲は旺盛なほうよ。出されたものは
残さず食べるわ。でも、お腹がいっぱいになったとたん、ちっちゃなハッチがばたんと閉じて、
食べるのはそこでおしまいになるの。」
一生、満腹報知器がうまく作動したのだろう。
私の満腹報知器は、ダイエットが成功しているときは、ちゃんと作動しているが、
すぐに壊れる。いや、ちゃんと作動しているのに、ちっちゃなハッチがばたんと閉じないのだろうか。
大きな音を出す満腹報知器とちゃんとばたんと閉じる大きなハッチが欲しい。
[PR]
by karamasuu | 2006-05-26 16:10 |
自転車の罰則
自転車に乗って走っているとき、信号が赤だったのでブレーキをかけると、「ブチッ」とブレーキがハンドルから切れて落ちた。
そのまま自転車屋さんへ行った。修理代1000円で、すぐに直った。

自転車屋さんのおじさんが6月1日から自転車の運転に関する罰則が厳しくなると言っていた。
二人乗り、酒帯運転、そして、傘をさして運転してもいけないらしい。
罰金になるって本当かな。
傘をさしてはいけないので、合羽が売れているらしい。
でも、急に雨が降ってきて、合羽がなくて、折りたたみの傘をさすときだってあるでしょう。
どのくらい厳しくなるのだろう。
[PR]
by karamasuu | 2006-05-25 13:56 | 知識
諸行無常
堀江被告のコメントが発表された。
拘置所でのゆったりした時間が良かったようだ。
今、情報社会に戻り、とまどっているそうだ。
彼の人生観は「諸行無常」だそうだ。
辞書で調べると、「この世の中のあらゆるものは変化、生滅してとどまらないこと。この世のすべてがはかないこと」と書いてあった。

確かに彼は悪いことをしたかもしれないが、お金も何もない状態からあれだけの会社にしたのはすごい。私は、彼が自分の罪を償い、また何かをすることを楽しみにしている。
拘置所内で、生き方、幸せとは何かなどいろいろなことを考えたことでしょう。
これから彼がどう生きるか興味がある。

これから先の人生、ゆったりとした時間を過ごすことを選ぶかもしれないし、今回のことにめげず、ビジネスを続けるかもしれない。
人間の生き方、お金や時間が、人間にもたらす不幸感、幸福感など興味津々。
[PR]
by karamasuu | 2006-05-24 15:51 | 出来事
もつ煮込み
圧力鍋を使って、もつの煮込みを作った。
ごぼう、にんじん、大根、こんにゃくも入れ、最後に長ネギを散らした。
子供たちもペロッとたくさん食べていた。
家では作れないと思っていたけれど、圧力鍋を使えばとても簡単においしく作れた。

圧力鍋があると、いろいろな料理を作りたくなる。
今日は、チキンのトマトソース煮を作る。
[PR]
by karamasuu | 2006-05-24 14:42 | 料理