「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:映画( 43 )
アンネ・フランク
アンネの日記の本が図書館や本屋さんで切られる事件があり、
なぜこんな事件が起きるのか疑問に思い、アンネ・フランクの映画を観た。

ユダヤ人というだけでナチスに強制収容され、過酷な日々を過ごし、亡くなる話だ。
ナチスは150万人のユダヤ人の子供を殺したそうだ。

なぜ、同じ人間にこんなひどいことができるのだろう。
私が生まれる20年ほど前のことだ。

早く犯人が捕まり、なぜ本を切ったのか知りたいものだ。
[PR]
by karamasuu | 2014-03-12 21:33 | 映画
バタフライ・エフェクト
バタフライ・エフェクトという映画のDVDを観た。
すごく面白かった。
愛する人を守るために、何回も過去にもどって、未来を変えていく。
自分もどこかの過去を変えたら、どうにか違った今があったのだろうかと考えてしまった。
[PR]
by karamasuu | 2013-04-24 21:43 | 映画
ブラッドダイヤモンドとThe Lady アウンサンスーチー
映画のDVDを2本観た。
「ブラッドダイヤモンド」と「The Lady アウンサンスーチー」
両方とも平和でなく、人が人を殺す国に生まれ、ひとつの国では少年兵士になり、ひとつの国では軟禁され
家族と離れ離れになってしまう。
2本ともとてもいい映画だった。
The Lady アウンサンスーチーは泣ける。
ビルマが早く平和になるといいな。
[PR]
by karamasuu | 2013-04-06 17:59 | 映画
最高の人生のはじめ方
「最高の人生のはじめ方」という映画を観た。
すっごくよかった。
昭和の頃の人の優しさを感じる。
人生の最後のほうで、こんなふうに生きられたらいいなと思った。
こんな場所で、いい景色といい人に包まれて生きるなんて素敵だと思った。
泣ける映画だった。
[PR]
by karamasuu | 2013-03-09 08:28 | 映画
リメンバー・ミー
「リメンバー・ミー」という映画を観た。
母親を目の前で殺された女性と兄を自殺で失った男性が出会い、恋に落ちた。
「えっ」と驚く最後の出来事で、生きる意味、いろいろなことが語られている気がした。
[PR]
by karamasuu | 2013-01-27 11:50 | 映画
新約聖書 ヨハネの福音書
新約聖書 ヨハネの福音書というDVDを観た。
とてもわかりやすくて、子供にも今度見せようと思った。
[PR]
by karamasuu | 2012-11-18 18:50 | 映画
サニー
韓国映画「サニー」のDVDを観た。
高校時代の仲良しのグループの一人が余命2ケ月になり、昔の仲間を探して
また仲良くなる話。
いい映画だった。笑って泣ける映画。
[PR]
by karamasuu | 2012-11-03 17:43 | 映画
手紙
日本映画の「手紙」を観た。
久しぶりにいい映画を観た。
日本映画もいいものあるんだと実感。
沢尻エリカがとてもいい演技をしていた。
泣けました。
[PR]
by karamasuu | 2012-10-14 11:22 | 映画
ニューイヤーズイブ
映画「ニューイヤーズイブ」を観た。
すごくいい。泣ける。
有名な俳優がいっぱい出てる。
みんなそれぞれの人生を生きている。
いつか私もひとりで新年を迎えるのかと思うと、余計に泣けた。
そうなったら毎年旅行しよう。
暇な誰かと一緒に楽しく過ごそう。
まだ起こらないことを心配しても仕方ない。
日々を楽しく生きるのみ。
[PR]
by karamasuu | 2012-04-21 12:20 | 映画
僕たちは世界を変えることができない。
向井理の映画「僕たちは世界を変えることはできない。」を観た。
大学生がサークルを作り、150万円貯めて、カンボジアに小学校を建てる話。
事実を元にしたストーリーで、とってもよかった。
普通の飲み会に満足できない大学生が、やりがいを求めてカンボジアに小学校を建てるために
お金を稼ぐサークルをつくった。
地雷、エイズ、ポルポトの虐殺など、日本では考えられない悲惨な現状を目の当たりにして
大学生が成長していく姿に感動した。
この映画は、すべての日本人が一度は観るといいと思った。
[PR]
by karamasuu | 2012-03-31 20:55 | 映画