カテゴリ:体( 54 )
胃を全摘
このブログを書くのはすごく久しぶり。
20年位前に胃がんになり、胃の3分の2を切除しましたが、5月の健康診断で、また胃がんが見つかり、
今度は全摘しました。
最初はプリンやスープしか食べられず、どうなることかと思いましたが、今はよく噛めばなんでも
たべられるようになりました。
ただ、量が食べられず、おかげ様で8キロくらい痩せました。
何をしても痩せられなかったので、嬉しいです。
今は、ウエスト55cmのジーンズがはけます。
夫も亡くなり、息子も別に住んでいて、高校3年生の娘を一人きりにするわけにいかないので、
まだ死ぬわけにはいけません。
最初のがんは、食べられず、眠れないほどショックだったけれど、今回も初期でリンパ転移もなく
きれいにとれたので、今はすっかり元気です。
またいつどうなるかわからないから、とにかく人生楽しもうと思っています。
今日、来月行われるチューリップのコンサートのチケットを購入しました。
4月から娘も大学生になって、親の義務もほぼ終わったので、これからは自分の好きなことを
たくさんして、人生楽しむつもりです。
またブログを書いていきたいのでよろしくお願いいたします。皆さまも、健康診断を忘れずに、
楽観的に人生楽しんでください。
[PR]
by karamasuu | 2016-10-16 21:53 |
カタツムリ粘液でしみが消えるって!?
通販に入っていたチラシを見て目がテンになった。
かたつむりの粘液でできた美容液でしみが薄くなるという。
さっそく買うことにした。
[PR]
by karamasuu | 2012-09-17 12:34 |
かっさかった
f0028946_21483558.jpg

顔を堅い石のような「かっさ」という道具で顔をマッサージするといいと知り、
ネットでかっさを買った。
毎日頑張ろう。
[PR]
by karamasuu | 2012-06-26 21:48 |
献血でダイエット?長生き?
献血の場所でジュース2本飲み(前後1本ずつ)、クッキーを食べ、家にもどって貧血気味だったのでパンを食べ、夜は食べ放題のお店に行き、ケーキやアイスもたくさん食べ、家に帰って体重を
測ったら朝と同じくらいだった。本来なら1キロは軽く増えているはずなのに。
献血でダイエットになるのかと思い、検索すると、400CC採ると400キロカロリーの消費に
つながるらしい。運動にするとかなりの量だ。
そして、古い血液を採ると、新しい血液を作ろうとするので、ダイエットにつながるという説も
あるようだ。また、新しい血液をつくろうとする体のしくみが長生きにつながるという説もある
みたい。
現に、アメリカでは90歳のおばあさんが200回献血したらしい。
私も死ぬまで何回できるか挑戦してみようかな。
本当に献血ダイエットになるか自分の体で調べてみよう。次回は8月。
[PR]
by karamasuu | 2012-05-06 22:39 |
音波歯ブラシ
f0028946_11373549.jpg

今まで電動歯ブラシを使っていたが、音波歯ブラシのほうがいいと知り、
さっそくネットで注文した。2000円もしないもの。
すごくいい。
[PR]
by karamasuu | 2012-04-21 11:37 |
ゴボウ茶
f0028946_1922428.jpg

ゴボウ茶が体にいいと知り、ネットで買いました。
まだ飲んでいないけど、楽しみ。
煎じないといけないみたいなのでちょっと面倒くさい。
[PR]
by karamasuu | 2011-12-08 19:22 |
余命をしらべったー
知り合いのフェイスブックで「余命をしらべったー」というのが
あるのを知り、やってみた。
「タバコを吸いますか?」とか「運動していますか?」とか
質問があるのかと思ったら、入力するのは名前だけでした。
私の余命は54年でした。
やったー。
100歳超える。
[PR]
by karamasuu | 2011-12-06 06:55 |
秋にスギ花粉
先週あたりから鼻がつまって、秋のアレルギーかと
思っていたら、今、テレビで、この時期にスギ花粉が舞っていると言っていた。
春に飛散したスギ花粉が風などで再び舞っているそうだ。
そんなことってあるんだ。
[PR]
by karamasuu | 2011-09-08 08:24 |
長生きの秘訣は低カロリー
NHKの番組を観た。
人間は誰でも長生きの遺伝子をもっているが、あることをしないとそのスイッチが入らないそうだ。
あることとは、食べすぎず、低カロリー食をとることだという。
腹八分がやはり大切なのだ。
私も毎食、腹八分にして、100歳まで元気に生きたい。
[PR]
by karamasuu | 2011-06-13 07:38 |
利尻ヘアカラートリートメント
白髪が目立つようになり、白髪染めをするが、髪の毛がパサパサになり、
すぐに生え際に白髪が生え、黒い髪の毛もはえてきて、色の違いも気になっていた。
たまたま新聞チラシを見て、買ってみて試したところ、すごく良いものを発見した。
サスティの利尻ヘアカラートリートメントだ。
髪の毛をシャンプーして、タオルで拭いた後、トリートメントとして使い、10分くらい
おいて流すだけで、きれいに染まっていた。
しかも、サラサラ、つやつやで無添加というから嬉しい。
今までの毛染めの体への影響も怖かったので、ちょうどよかった。
一生、手放せなくなりそう。
[PR]
by karamasuu | 2011-06-03 08:14 |