「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Field flower art( 38 )

f0028946_12555229.jpg

娘が、落ちた桜をとってきてくれた。
お花は、心を和ませてくれる。
[PR]
by karamasuu | 2010-04-11 12:55 | Field flower art
箱庭?
f0028946_2139717.jpg

緑に癒される。
盆栽もいいけど、箱庭もいい。
本当は、野に咲く花や木で作りたいけれど、今日は、100均で揃えた物。
かかったお金は500円くらい。
夜、キャンドルを灯すと、緑の中でオレンジの灯りがきれいだった。
癒される。
[PR]
by karamasuu | 2009-06-20 21:39 | Field flower art
にんじんプラント
f0028946_8161077.jpg

無農薬野菜をとっている。
泥つきにんじんに少し葉っぱがついていたので、捨ててしまうのが可哀相で、
葉っぱの部分だけ、水につけておいた。
すると、こんなに葉っぱが伸び、プラントのようになった。
生きる力ってすごいな。

この間は、都会を車で走っていると、道路の脇につくしがいっぱい生えていた。
春だな。
桜もきれいで、一番いい季節。
[PR]
by karamasuu | 2009-04-07 08:16 | Field flower art
娘のおみやげ
昨日、娘が学校から帰ってくると、手にかわいいお花をもっていた。
さっそく、100円均一ショップで買った一輪挿しに入れました。

春になり、外にはかわいいお花がたくさん咲いています。
道路脇の道端には、黄色いお花、オレンジのお花など、野の花が可憐に、たくましく
咲いています。

我が家の子供たちも手をかけられたお花屋さんの花ではなく、
雨、風に負けず、たくましく咲く雑草のように育ってほしいと思います。
[PR]
by karamasuu | 2006-05-16 14:22 | Field flower art
かわいいお花
コンクリートのほんのわずかな隙間に咲いていたかわいいお花です。
名前も知らない花だけど、せいいっぱいい、元気に咲いていました。
花は元気をくれます。
春になり、野に咲く花をあちらこちらに見るのが楽しいです。
[PR]
by karamasuu | 2006-05-08 13:14 | Field flower art
クローバー
学校から娘が「はい、おみやげ」と言って帰ってきた。
手にはクローバーがいっぱい。
私にフィールドフラワーアートを作ってほしいと言う。
二人で作りました。

今日、娘は日直で朝、クイズを出したらしい。
問題は「うちのおにいちゃんはなんの勉強が好きでしょうか。1、国語、2、理科、3、英語」
正解は英語でした。

去年の担任の先生が、個人面談の時におっしゃっていました。
「おにいちゃんが大好きなんですね。尊敬しているんですね。」
家ではけんかばかりしているのに、外ではおにいちゃんの話ばかりしているらしい。
こういうことがあるから、子育てって楽しい。
[PR]
by karamasuu | 2006-04-14 15:21 | Field flower art
クローバー
f0028946_1502052.jpg


文章は上を見てください。
[PR]
by karamasuu | 2006-04-14 15:00 | Field flower art
今日は菜の花
f0028946_12491026.jpg


都会にも菜の花が咲いていました。
お花はいいなー。

今日、息子の喘息の薬をもらいに病院に行ったら、看護婦さんが
「体重どのくらいですか?」って聞いてきた。
「55キロです」と答えたが、回りの人はきっと私の体重だと思っただろう。
「へー、あの人、そんなにあるんだ」とか思われそうで、
「息子の体重なんです」と言おうかと思ったが、それもどうかと思って
黙っていたけど、結構恥ずかしかった。
[PR]
by karamasuu | 2006-04-13 12:49 | Field flower art
癒しパワー
f0028946_1321834.jpg


今日からやっと中学の給食も始まり、いつもの生活にもどった。
久しぶりにスポーツクラブでアクアビクスして、サウナに入った。

春になり、野の花がたくさん咲いている。
タンポポ、クローバーなど。
今日、私が摘んだ紫の美しい花は、タチツボスミレだろう。
白い花は、イチリンソウだと思う。

さっそく、真ん中にラベンダーのキャンドルを置いて、フィールドフラワーアート完成。

今日は、めずらしく、くだらない悩みが頭から離れず、心がモヤモヤしていたが、
あら不思議、フィールドフラワーアートを作ったら、きれいさっぱり
モヤモヤがなくなり、癒された。
フラワーパワーってすごい。

そう言えば、昨日のテレビ、ソロモンで、漫画家の一条ゆかりさんは、漫画を描く前に
必ずお花を活けるそうだ。その花を見ながら、漫画の構想を練るらしい。

花、海、空、月などに私は、癒される。
[PR]
by karamasuu | 2006-04-10 13:02 | Field flower art
タンポポ、桜、ペンペン草
桜は満開になり、今日は散歩日和でした。
桜の花は、もう散り始め、道に落ちていた花を娘と拾いました。
道端のタンポポとペンペン草もとってきました。

まだ、つくしを見ていないので、早く見たいな。

家に帰り、久々のフィールドフラワーアートを作ってみました。

家でも桜を楽しみます。夜には、キャンドルを灯して、夜桜を楽しみたいです。

写真は、下にカーソルをおろせば2枚見ることができます。
[PR]
by karamasuu | 2006-03-28 15:32 | Field flower art