カテゴリ:料理( 38 )
焼き芋は炊飯器で
楽天のセールで安納芋を買ったはいいが、お芋と一緒にきた焼き芋の作り方の通りに
オーブンで一時間かけて焼いたのに、おいしくなかった。
ネットで焼き芋の作り方を検索したら、炊飯器に1カップの水とお芋を入れて普通に炊けばいいと
書いてあり、やってみたらおいしかった。すごくおいしかった。おすすめです。
[PR]
by karamasuu | 2013-11-18 21:42 | 料理
くまもんのキャラ弁
f0028946_14524538.jpg

娘にくまもんのキャラ弁を作ってみた。
別の日に、ダッフィーも作ってみたが、そちらはむずかしかった。
今度はキティーちゃんやトトロをがんばってみたい。
[PR]
by karamasuu | 2013-04-29 14:52 | 料理
おもちピザ
f0028946_1942235.jpg

年末に親戚の家でお餅つきをして、のし餅をいただき、冷凍していたものがあったので
おもちピザにしてみました。
おいしかった。
[PR]
by karamasuu | 2013-02-03 19:04 | 料理
おいしい唐揚げの作り方
テレビでジューシーでおいしい唐揚げの作り方をやっていた。
切った鶏肉を10分水に浸し、水気を切ってあとはいつも通り作るだけで
ジューシーになるという。

たれでおいしいのも紹介していた。
長ネギをみじん切りしてそこに鶏ガラスープを少し入れ、電子レンジで30秒チンして
そこにレモン汁、ゴマ油、塩を入れるだけ。

今度やってみよう。
[PR]
by karamasuu | 2012-10-08 13:30 | 料理
娘が作った料理は最高

f0028946_1942227.jpg

娘がトマトのパスタとわかめと卵のスープを作ってくれた。おいしい。
[PR]
by karamasuu | 2012-09-01 19:43 | 料理
娘が作ったフレンチトースト

f0028946_19393180.jpg

中2の娘がフレンチトーストを作ってくれた。
フワフワでとってもおいしかった。
[PR]
by karamasuu | 2012-09-01 19:39 | 料理
おいしいパン

f0028946_16354539.jpg

ヒカリエでジョエル・ロブションのパンを買った。
アオキはすごく混んでいた。
[PR]
by karamasuu | 2012-06-10 16:35 | 料理
コナモン手巻き
小麦粉に水などを入れて、ソフトタコスの皮のようにして、具をのせて食べる
コナモン手巻きがはやっているらしい。
今度やってみよう。
ごはん、おやつ、デザートなんにでもなるそうだ。
[PR]
by karamasuu | 2012-04-13 19:44 | 料理
ミニアスパラガス
f0028946_18213214.jpg

うちの近所のスーパーでしか見たことないのですが、このミニアスパラガスがすごくおいしい。
[PR]
by karamasuu | 2012-04-11 18:21 | 料理
お台場のbills
f0028946_1843645.jpg

f0028946_1843625.jpg

f0028946_1843698.jpg

前から行きたかったお台場のbillsに行った。30分くらい待った。
マキアート、リングイネ、そして有名なパンケーキ。すべておいしかった。
今日は雨だったけど、お天気の日に窓際に座ったら、本当に幸せだと思う。
[PR]
by karamasuu | 2012-03-17 18:43 | 料理