「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:テレビ番組( 38 )
ファーストクラス
昨日から始まった沢尻エリカのドラマ「ファーストクラス」が面白い。
女同士が仕事、お金、結婚、子供などに関し、心の中で勝手に自分の位置を格付けしたり、
冷たいひっぱりあい、その中で負けずに頑張る姿が面白い。
沢尻エリカは女優としてすばらしいと思う。
ああいう役はぴったり。これからどうやって這い上がっていくか楽しみ。
私もがんばろうと思える。
[PR]
by karamasuu | 2014-04-20 10:06 | テレビ番組
仕事学のすすめ
NHKの「仕事学のすすめ」という番組が面白い。
誰でも、皆、苦労を乗り越えて成功している。
この番組を録画して、やる気をもらっている。
頑張らなくちゃ。
[PR]
by karamasuu | 2012-06-15 07:47 | テレビ番組
glee
昨日からNHKで「glee」が始まった。
80年代だと思われる歌がたくさん流れた。
懐かしい。
観続けよう。
[PR]
by karamasuu | 2012-04-08 11:56 | テレビ番組
最期から2番目の恋
あまりドラマは観ないが、今回の「最後から2番目の恋」は観ようと思う。
小泉今日子、中井貴一などが出る。
鎌倉が舞台なのも楽しみ。
私も恋でもしたいな。
そうすると、若返って長生きできるらしいから。
[PR]
by karamasuu | 2012-01-12 07:27 | テレビ番組
11人もいる
くどかんの「11人もいる」のテレビドラマを観ている。
大家族の話だ。
お金持ちのお坊ちゃまでひとりっ子の子が家に遊びにきたときに言った。
「大家族には、お金で買えないものがある」
そうかもしれない。
家にお金があって、働かなくてもいい子がニートになったりする世の中、
家族が多くて、協力し、自然と自立していく子をみていると、いろいろ考えてしまう。
娘もビッグダディのテレビが好きでよく観ているが、その中で、塩おむすびをおいしそうに
食べるシーンがあり、その後、自分で塩おむすびを作ってよく食べていた。
[PR]
by karamasuu | 2011-10-29 13:29 | テレビ番組
ドラフト会議の親子愛
ドラフト会議の結果を見る親子それぞれの様子を撮ったテレビを見て泣いた。
親の離婚後、荒れたが野球選手になれた子、難病をかかえた子、母親と二人三脚で頑張って
きた子などいろいろな子がいたが、みんなが親に感謝の言葉を言い、親が喜ぶ姿を見て、
羨ましくなった。
親が野球選手だったが体の不調から数年で選手を辞め、会社を興したものの社員が殺人事件を
起こし、それが原因で仕事がなくなり、うつ状態になり夫婦喧嘩が絶えなくなった家庭で育った
飛雄馬君は、子供の頃、自分が甲子園に行って頑張るからお父さんも頑張ってというような
内容の手紙を父に送り、父はその手紙をいつも持ち歩き、その後仕事を始めることができたという。
その子も無事にプロ野球選手になれた。
みんな、それぞれ頑張っている。
うちの子たちも頑張って、いつかあんな優しい言葉をかけてくれたらいいな。
[PR]
by karamasuu | 2011-10-28 08:02 | テレビ番組
ボクシング
格闘技は好きではないけれど、亀田興毅のボクシングを観ている。
観客席に、アントニオ猪木と千代の富士(今は名前が違って親方だと思う)がいて、
その間のおじさんがとても興奮していて面白い。
息子がボクシングなんてしていたら、心配でとても見てられないと思う。
[PR]
by karamasuu | 2011-08-31 20:21 | テレビ番組
すいか
もうずいぶん前のテレビドラマ「すいか」を観た。
小林聡美、浅丘ルリ子、ともさかりえ、小泉今日子などが出ている。
年齢も職業も違う人たちが、食事付きのアパートで暮らす話。
みんなそれぞれ悩み、がんばって生きている。
私もひとりになったら、こんなところで暮らしてみるのも悪くないかもと思った。
[PR]
by karamasuu | 2011-06-04 13:27 | テレビ番組
24ファイナル
「24」のファイナルを観ている。
面白い。もうこれが最後なんて残念。
アメリカのテレビドラマは本当に面白い。
これからもいろいろ観ていきたい。
何かおすすめがあったら教えてください。
「フレンズ」「OC」はすべて観ています。
[PR]
by karamasuu | 2010-11-11 10:51 | テレビ番組
OC
アメリカのテレビドラマ「OC」のファイナルを見終わってしまった。
面白かった。
「フレンズ」も全部見た。
ビバヒルは途中まで見た。
「24」も全部見た。
何か面白いものがないか探しているところ。
[PR]
by karamasuu | 2009-12-29 18:05 | テレビ番組