人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せだなー
子どもたちがわがままなことを言うと腹がたつことがある。

毎日、掃除、洗濯、ごはんを作る主婦をしているが、いったいいつまで
この「主婦」というものを続けなければいけないのだろうと思い、暗くなることがある。

大体、こういう悲観的なことを思うときは、心に余裕がないときだ。
先週は、体調が悪く、特に心が暗かった。

しかし、体調がよくなると、心も明るくなってきた。
今日は、お天気もよく、春らしく、それだけで幸せな気持ちになれた。

そして、ここ数日は、寝る前に娘が尾崎豊の「I Love You ・・・」
の歌を歌ってくれる。
家族に関連した自作の歌も歌ってくれる。

そして、眠りにつく私は、「私は大好きな家族に囲まれて、なんて幸せなんだろう」
と思い、涙がでる。
ないものねだりばかりするのではなく、今ある幸せを感じることはとても大切だと思う。

息子が生まれ、娘が生まれ、いろんなことを思い出してみると、本当に良い人生だなと
思った。
なーんか、おばあさんが昔を懐かしむようでだめですね。

私はいつも前を向いて、夢の実現を楽しみながら生きていきたいので、おセンチに
昔を懐かしむことはあまりないが、久しぶりに自分の過去を振り返り、幸せを
実感するのもいいものだと思った。

いつも「今が幸せ」と思って生きていきたいと思う。
by karamasuu | 2006-02-22 14:11 | 家族
<< ごめんなさい おみやげ >>