人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族4人でお出かけ
インフルエンザが治った息子が久しぶりにこう言った。
「銀座にCD買いに行こうよ。CDは自分のお金で買うから」
いつもの週末は、部活や友達と遊んでいないのに、めずらしく家族に出かけようと誘ってきた。

嬉しいお言葉なので、行くことにした。
銀座の博品館をのぞいて、その上にあるお好み焼き屋さんでお昼を食べ、
ユニクロで息子の洋服と靴下を買い、山野楽器へ行った。
ニューメルサにあると思って行ったユニクロの場所には、エディバウアーが入っていた。

ユニクロはどこへ行ったのかと思ったら、隣のビルのワシントン靴店に移っていた。

息子は買いたいCDがなかったらしく、そのかわり、夫に大好きなジャッキー・チェーンと
その息子が初共演した映画を買ってもらっていた。
娘は、志村けんのバカ殿様を買い、夫は綾小路きみまろのDVDを買っていた。

親子4人で出かけることが少なくなり、そういう機会を大事にしたいと思った。

もうすぐ息子は14歳。あっという間だったな。
14年後には結婚して、孫がいるかもしれない。
私は、57歳か。どんな57歳になっているのだろう。

素敵に年をとっていこう。
by karamasuu | 2006-02-19 16:06 | 家族
<< 社食コンサート 娘 >>