人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kobe Bryant
昨日の夜、BSでNBAのバスケの試合を観た。レイカーズのKobe Bryantは、先日1試合で81点入れ、NBAで史上2位の記録をつくった。息子がテレビを見ながら言った「コービーっていう名前は、親が日本の神戸牛を食べておいしかったからつけたんだよ」「まさか」私は息子が冗談を言っていると思った。夫も「そんなことあるわけないだろう。デマだよ」と言って信じなかった。
息子は「本当だよ。じゃあ、調べてみな」と言うので、インターネットで調べてみると本当だった。
「本当だ。嘘みたいな話だね。」と私が言うと「子供を信じないとダメだよ」と息子に言われた。
本当にそうですね。ごめんなさい。さらに、コービーと名づけたおとうさんは、今、東京のアパッチというバスケットチームの監督をしているらしい。
by karamasuu | 2006-02-02 13:45 | 出来事
<< 恵方巻 親の過度な期待が子供をおしつぶす >>