人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親ってありがたい
私の父は車で1時間くらいの場所に住んでいる。ときどき「日経ビジネス」や週刊誌など、読み終わった雑誌、今売れている本の切り抜き、病気にならないための切り抜き、それにお菓子などをもってきてくれる。そして、ときには一緒にランチに行く。今日も息子は部活の練習試合でいなかったので、娘と三人でイタリアンを食べに行った。本当に子供思い、孫思いのすばらしい父親で、頭が下がる。私は何も親孝行と言えることをしてあげていないが、二人の孫を見せてあげられたのが唯一の親孝行かもしれない。

そして、母は、私が作った、親への感謝の歌がとても好きだ。
「今日までありがとう」という歌で、曲も作った。
結婚式にぴったりの歌だと思う。

「今日までありがとう」
舵のきかない舟をいつも
あたたかく見守る港でいてくれた
大きな愛で包んで信頼しながら見守ってくれた
わがままばかり言ってごめんね
たくさん心配かけてごめんね
あなたたちの子供に生まれたことが
幸せであり自慢でした

舵のきかない舟を今度は
あたたかく見守る港になります
まだまだこれからもきっと
心配をかけてしまうでしょうけど
これからは灯台になってください
光を灯して導いて
あなたたちの子供に生まれたことが
幸せであり自慢でした

いつまでもいつまでも
二人仲良くずっと元気でね
照れくさいけど今日まで
育ててくださりありがとう
本当にお疲れ様でした

この歌のようにいつまでも二人仲良く、ずっと元気でいてほしい。
by karamasuu | 2006-01-28 16:38 | 作詞
<< 年を感じる今日この頃 >>