人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時間を無駄にしないDVD鑑賞方法
私は映画が好きで、家でDVDをよく観るが、1本観るのに約2時間かかる。主婦にはなかなかその時間をやりくりするのが難しいことがある。そんなときはDVDを2倍速にして観る。
外国映画の場合は、字幕がつくのでこれで充分楽しめる。日本映画の場合は無理だ。
大好きな「24」もこの方法で観た。たった24時間なのに、その時間をとるのは大変なことだ。
でも、大好きなアメリカのテレビドラマ「フレンズ」は普通の速度でちゃんと観た。フレンズはコメディで、微妙な言葉のニュアンスが大切だ。フレンズ大好きだったけれど終わってしまった。ブラッドピッドの元奥さんであるジェニファー・アニストンかわいかった。彼女のファッションを見るのが楽しみだった。子供たちは、火曜日の7時からHNK教育テレビで放映されている「フルハウス」が大好きだ。これはもう10年以上前のアメリカのテレビドラマだが、ほのぼのして楽しい。日本には親子が一緒に楽しめるテレビドラマがなかなかないのが淋しい。アメリカの「ビバリーヒルズ青春白書」も大好きだが、ビデオ屋さんには最初の方しか出ていない。最後まで観たいな。
映画は様々な生き方を教えてくれたり、広い世界を知ることができる。我が家の子供たちはテレビゲームはあまりしないが、映画好きになってくれた。これからもたくさん良い映画を観ていきたい。ちなみに一番好きな映画は「素晴らしき哉人生」とういアメリカの古い映画だ。生きる意味を教えてくれて、泣ける映画だ。
by karamasuu | 2006-01-15 16:18 | 映画
<< 春の予感 夫婦二人で久々デート >>