人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も
スポーツクラブなんて贅沢だとずっと思っていた私ですが、ほとんど家にいる生活だとストレスもたまるし、太る一方なので数年前からスポーツクラブに入りました。月曜日から金曜日の昼間だけ利用できるもので、月7875円です。お酒もタバコもたしなまないし、最近はお友達とランチにも行かないので、このくらいの金額を自分にかけてもいいかなと思いました。これから更年期や老年期に入っていくので、いつも健康に気をつけていたいと思います。私が理想とする暮らしは、午前中にスポーツクラブへ行って、午後に執筆する生活です。そのためには本が売れてくれなければいけません。トホホ。
今日は、ボクササイズのクラスと、重量挙げのバーベルを音楽にあわせて上げ下ろしするクラスに出てきました。寒いのでサウナはやめました。気分爽快になりました。70歳を過ぎているだろうと思われる方々でも、信じられないくらいの運動量をこなしています。私も死ぬまで通い続けたいと思います。森光子さんのように、80歳を過ぎてもしゃきっと背筋を伸ばして、若い男性と交流できたら楽しいだろうな。
by karamasuu | 2006-01-13 14:46 |
<< ガードレールの脇に スポーツクラブ依存症 >>