人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スポーツクラブ依存症
スポーツクラブ依存症の気がある私は、今日も行ってきました。今日はアクアビクスと水中ウォ
ーキングのクラスに出ました。お正月は外食が多い上、子供が家にいてストレス太りもして2キロほど太ったので、なんとか頑張って痩せようとしています。ジャグジーでアクアビクスの先生とお話したところ、45分のクラスで200キロカロリーは消費しているそうです。
私は、主人在宅ストレス症候群ではありませんが、子供在宅ストレス症候群かもしれません。
子供は大好きで宝物ですが、一日一緒にいるとストレスがたまります。やっと学校の給食が始まり、私の幸せな日々が戻ってきました。子供が自立できるように育てることが親の役目だと思っているので、早く子供が自分でお金を稼げるようになって、ひとり立ちしてくれることを望みます。なーんて今は言っていますが、子供がいざ家から出て行ってしまったらきっと淋しくておかしくなるのでしょう。去年は少し反抗的だった息子もこの頃は落ち着き、楽しい会話ができるようになったし、娘とベタベタじゃれていられるのもあと少しだと思うと、今のこの幸せを大切にしようとも思います。とは言うものの、子供と長い時間一緒にいるのも疲れます。人間誰とでも距離を保ったほうがうまくいくと思っているので、夫、友達、子供とのうまい距離感を保ちつつ、仲良くやっていきたいと思います。べったりしすぎたり、頼りすぎるより、お互いを尊重し、お互いが自立して生きていくのがベストだと思っています。主人在宅ストレス症候群の解決方法として、夫婦が自分の時間をもち、お互い干渉しないことが大切だと何かで読んだことがあります。子供も同じだと思います。もちろん親子が一緒に過ごす時間も大切ですが、お互いが自分の時間に自分の夢を追うことも大切だと思います。
by karamasuu | 2006-01-12 22:12 |
<< 今日も こどもたち >>