人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こどもたち
5時過ぎに娘が元気にニコニコ笑顔で帰ってきました。やはり気分の切り替えが早かった。
外で遊んで楽しかったのでしょう。ピアノの練習と宿題も済ませました。
息子は今日部活がなく、11人も友達を家に呼んでいました。2部屋にわかれて遊んでいます。
小学生は児童館という居場所があるのですが、中学生になるとなかなか良い居場所がなく、
外は寒いのでたまには家で遊ぶことを許しています。
しかし、でかい靴とでかい身体が11人はすごい。けれどみんなとてもよい子で「チワース」とか
「あざまーす」(ありがとうございます)と挨拶してくれる。息子の友達はみな体育会系なので
とても気持ちがいいです。以前、友達と遊んでいるときに私が帰ってきたことがあったのですが、リビングのパソコンでエッチサイトをのぞいているときは驚いた。よく知っている子がいるのです。まあ、そういうお年頃だから仕方ないのかな。思春期で難しいお年頃だけれど、いつも何かやりたいことを見つけて楽しく生きていってほしいと思います。
by karamasuu | 2006-01-11 17:32 | 家族
<< スポーツクラブ依存症 充電と疲れ >>