人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おばちゃんたちの会話
昨日、バスを待っている間、50代と思われる3人の主婦の話に耳がダンボになって
しまった。
まず、「わきがは臭い」という話をしていた。
私は、わきがの匂いって知らないので、「ふーん」と聞いていた。

次に、「近所の公園付近で、キーンという嫌な音がして、それは若い人にしか聞こえない」
という話をしていた。
おばさんによると、若者が夜など集まると、近所迷惑になるので、若者にしか聞こえない
「キーン」という嫌な音が流れているらしい。
犬には犬笛といって、人間には聞こえない音が聞こえると言われるが、同じ人間でも
若い人にしか聞こえない音って本当にあるのだろうか。
真実を知りたいと思いつつ、きっと永久にわからないのだろう。

バスや電車の中などで、他人の話を聞くのって面白い。
by karamasuu | 2006-08-07 13:27 | 出来事
<< キャンプ後の娘 また4人 >>