人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チキンリトル
娘と冬休みにチキンリトルの映画を観に行く約束をしていたので行ってきました。
寒い中、自転車を15分くらい走らせて運動もしました。途中、コンクリートのすきまに咲く
雑草を見ることも楽しかった。花なしたんぽぽやクローバーなどがたくましく葉っぱを広げていました。映画の方は、こどもが勇気を出すことの大切さと親子愛ですね。子供の話をよく聞いてあげて、信頼してあげることが大切だとあらためて感じました。忙しい毎日のなかだと、なかなかできないことなので、やはり心に余裕をもっていたいものです。
こどもが話しやすい雰囲気を作ってあげることも大切だな。反省。反省。
by karamasuu | 2006-01-05 15:59 | 映画
<< 100均大好き 雑草大好き >>