「ほっ」と。キャンペーン
胃を全摘
このブログを書くのはすごく久しぶり。
20年位前に胃がんになり、胃の3分の2を切除しましたが、5月の健康診断で、また胃がんが見つかり、
今度は全摘しました。
最初はプリンやスープしか食べられず、どうなることかと思いましたが、今はよく噛めばなんでも
たべられるようになりました。
ただ、量が食べられず、おかげ様で8キロくらい痩せました。
何をしても痩せられなかったので、嬉しいです。
今は、ウエスト55cmのジーンズがはけます。
夫も亡くなり、息子も別に住んでいて、高校3年生の娘を一人きりにするわけにいかないので、
まだ死ぬわけにはいけません。
最初のがんは、食べられず、眠れないほどショックだったけれど、今回も初期でリンパ転移もなく
きれいにとれたので、今はすっかり元気です。
またいつどうなるかわからないから、とにかく人生楽しもうと思っています。
今日、来月行われるチューリップのコンサートのチケットを購入しました。
4月から娘も大学生になって、親の義務もほぼ終わったので、これからは自分の好きなことを
たくさんして、人生楽しむつもりです。
またブログを書いていきたいのでよろしくお願いいたします。皆さまも、健康診断を忘れずに、
楽観的に人生楽しんでください。
[PR]
by karamasuu | 2016-10-16 21:53 |
<< 天国のあなたへ 二子玉川へ行ってきた >>