人気ブログランキング | 話題のタグを見る
死なないで
自殺者が3万人で、交通事故より多いという異常な国、日本。
食べるものがなく、餓死する国もあるというのに。
贅沢せず、ただ生きるだけなら、誰でも幸せに生きられるはずなのに、人間の心とは
複雑なもので、いろいろなことを考え、自分を余計に苦しめてしまう。

死にたいと思っている人に捧げる歌

「死なないで」

どうしてみんな
そんなに死に急ぐの
生きたくても生きられない人もいるのに
人はみな母から
生まれてくるものさ
あなたがこの世に生まれたとき
喜んだ人がいる

リストラされたり友達からはぶかれたり
消えてしまいたくなることも時にはあるけど
死んでしまったら 何もないところへただ一人
まっくら闇で寂しいところ もう誰にも会えない
いくら辛いことがあっても いつか時が解決するさ
今が辛く悲しくても また笑える日はくる
死ぬ気でやればなんでもできる
死ぬ勇気があるなら
生きる勇気ももてるはずさ
死なないで生き抜いて

人のせいにしたり 社会のせいにしたり
どうにもならなくなることも時にはあるけど
うまくいかないこと考えるくらいなら
うまくいく道を考えて未来を信じて
いつも心に夢をもって きっと未来が開けるから
感謝の気持ちもってごらん 優しくなれるから
愛する人を探しにいこう
死ぬより大事なこと
人のために生きてみよう
命を無駄にしないで
by karamasuu | 2006-06-09 10:55 | 作詞
<< みのもんた 老眼鏡 >>