人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お見事
夜ごはんを食べたいが、息子が帰ってくるまで待っていられなかった娘が、昨日の夜は自分で用意していた。
息子が帰ってからおかずを用意しようと思っていた私だったが、娘はすべて一人で準備していた。
冷凍庫からごはんを出し、電子レンジに入れて温め、冷蔵庫から、もずくとキムチを出し、お皿に入れ、納豆を混ぜ、ごはんの上にかけていた。
素晴らしい。
そしておいしそうに食べていた。

子供が自立し、一人でしっかり生きていってくれることを何より望む私としては、
とてもうれしい行動だった。
おかしを食べるのではなく、こういう体に良いものを食べてくれるのも嬉しい。

どんどん料理上手になり、毎晩ごはんを作ってほしい。

掃除機かけるのも好きな娘は、自分の部屋は自分でかけることもある。
拭き掃除も好きだし、お風呂も時々洗ってくれる。
本当によく役立つ娘だ。
この間は、外で私が落としたコンタクトレンズも拾ってくれた。
by karamasuu | 2006-06-07 16:12 | 料理
<< 老眼鏡 やっぱり起業 >>