人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィールドフラワーアート
雨や風に耐えながら咲く草や花はとても健気で元気をくれます。
朝、娘と袋をもって家を出て、咲いている花や道端の草を探しました。探すだけで楽しいものです。そして100円均一ショップに行き、ガラスの器、キャンドル、ビーズなどを買ってきました。
家に帰り、二人でフィールドフラワーアートを作りました。お仏壇用に小さなアイスクリーム用の器にも同じように作り、お仏壇に供えました。夜になったらキャンドルを入れて、また楽しみたいと思います。
毎日楽しみができてワクワクしてきました。家にお花があるっていいな。
一緒に歩いて探し、作ることにより親子関係もよくなるし、夜はキャンドルをともして夫婦の会話も増えて、一石二鳥にも三鳥にもなります。
by karamasuu | 2005-12-28 13:40 | Field flower art
<< 家にあったお皿と摘んだ葉っぱで 100円のお皿と摘んだお花で >>