人気ブログランキング | 話題のタグを見る
がんよ、ありがとう
4月も半ばだというのに、今日は本当に寒い。
こういう日は、気分まで沈みがち。

生きているだけで、ありがたく幸せという曲をつくりました。
そういえば、49歳で絵門ゆうこさんが亡くなった。
早すぎる死だ。50歳までに子供も生みたいとテレビで話していた。
がんで、もうすぐ死ぬとわかっていたのに、とても笑顔が素敵だった。
ご冥福をお祈りします。

「がんよ、ありがとう」

まさか自分ががんになるなんて 誰が想像したでしょう
悪夢 絶望 不幸のどん底 神様を憎んだ日々
たった4歳のあなた残して この世を去るなんて
不安 悲しみ 見せたくなくて あなたの前で笑う
あなたの笑顔と成長を見たくて
あなたの子供にも会いたい
神様お願い 私を生かして
心からそう思った
病になって健康である
当たり前がただ嬉しい
人生なんていろいろあるさ
不幸につけこまれるな

幸いがんから生き返った私 命の尊さを知る
生きているただそれだけで 幸せと思うから
離れて過ごして始めて気づく 大切な家族のこと
心のよりどころあるという 幸せな自分を知る
たった1度の人生だから 
好きなことに挑戦したい
この世に生きるということは
人生を楽しむこと
幸せなんてどこにでもある
感じる心さえあれば
今言える 心から言える
がんになってよかった

幸せなんて待っていてもやってくるものではない
不幸とは逆に待ってなくても誰にでもやってくる
1度限りの命だから
幸せの種をまきたい
これからもずっといついつまでも
楽しく暮らしたいから
がんになって ありがとう
by karamasuu | 2006-04-11 14:11 | 作詞
<< 下流社会とドラゴン桜 コンタクトが目の裏に!? >>