人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しい息子の言葉
昨日の夜は、子供たちと「ビッグダディ」を観た。
ここの子供たちは、みんないい子で、親に反抗することはないのだろうかと思ってしまう。
最後に、ビッグダディが、出稼ぎに行くため船に乗り、しばしのお別れのときは、「愛してる」とか高校生の
男の子が言っていたのにも驚いた。
幼い頃、母親が出て行ってしまい、男手ひとつで育ててくれたという感謝の念があるのだろう。
ボクシングの亀田一家もそうだ。

そのテレビで高校生の男の子たちがバイトしているのを見て、「えらいね」と私が言うと、息子が言った。
「俺も、まずはどこかの会社に入って2,3年働いてから起業して金持ちになるから心配するな。
 フェラーリを買ってあげるよ。」
「フェラーリはいらない。」
「じゃあ何がほしい?」
「家がほしい」
「じゃあ買ってあげるよ。」
本当にそうなるかどうかはわからないけれど、その気持ちだけで嬉しかった。

ビッグダディも言っていたが、子供たちがいるからまともに頑張って生きていられるのだと思う。
子育ては大変だけど、やっぱり子供はすばらしい。
by karamasuu | 2009-09-29 09:07 | 家族
<< グラノラ プレゼント >>