人気ブログランキング | 話題のタグを見る
輝くため
最近、曲作りに励んでいる。
詩とメロディを考える時間がとても楽しい。

これは、数年前に書いた詩。
メロディもつけ、曲となったが、披露できる場所がないのが悲しい。

「輝くまで」

心と体が疲れたときは
心の空気入れ換えて
人生のリセットボタンを押そうよ
何度でもやり直せるから
大空と海の大きさ思い
自分の小さな存在に気づく
宇宙から見ればささいな世界
つまらない悩みと知る
文明が人間の首絞めている
シンプルな生き方をしてみたい
この世の中に絶対などない
物に縛られずこだわることなく
大切なのは心の平穏
愛に満たされて暮らしたい

希望や夢がもてなくなったら
新しい自分を探しにいこう
夢を捨ててしまうことはきっと
人生を捨てることだから
自分が子供の頃を想い
純粋な気持ちを取り戻したい
もう一度新しい夢をもちたい
自分が輝くため
人間は愚か者繰り返す歴史
何度でも同じ過ち犯す
この世の中に絶対などない
信じてた人にまで裏切られる
悲しみの後は強く優しくなれる
どんな時も前に進みたい
by karamasuu | 2006-03-10 16:26 | 作詞
<< 柏木茜のスパム ケーキを買ってくる >>